見出し画像

99の質問 お借りしました(後編)

前半から日があいてしまいましたが
『〜99の質問。』後半 回答していきます。

引用させていただいた記事はこちら↓


『99の質問 お借りしました』前編はこちら↓


(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

運動できるほうって言われたこと、
目が切れ長って言われたこと。



(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

「人に警戒心を抱かせない」



(53) 自分らしいって何かありますか?

スロ〜なとこ。



(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

絵文字:🐻
「えもじ」と打ったら1番初めに出てきました。好きではあるのでこれで。
顔文字:(´・_・`)
昔からなんか好き。やや困り。



(55) 今読みたい本はなんですか?

とりあえず、読みかけになってしまっている『世界から猫が消えたなら』



(56) 海に行きますか?山に行きますか?

山派です。



(57) プチ自慢をどうぞ。

けっこう名前覚えてもらいやすいです。



(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

夜色



(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子か男の子かわからないような名前にしたいです。



(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

ないです。先生に懐かないタイプだったしなあ(関係ない)。



(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

おもしろい人(私基準)、
かわいい人(私基準)、
私に好意を持ってくれてる人。



(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

静岡



(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

好き嫌いしない



(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

ジャニーさん。
ジャニタレがするモノマネばっかり見てるから実際はどんな人だったのか気になる。



(65) 好きな花はなんですか?





(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

生きてて偉い!



(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

いやです。面倒くさい。



(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

言いたいことはとりあえず言ってみなよ。



(69) 好きな音を教えてください。

大雨が屋根に当たる音



(70) 3万円あったら何しますか?

洋服買うか、アクセサリー買うか、現場費用の足しにする。



(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

難しいですね。人を傷つけようと思ってすることは悪では。



(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

だるまとか、丸いもの



(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

大学1年生で短期留学に行ったこと。



(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

顔脱毛。想定されている努力とはベクトルが違う?



(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

「会いたい」「一緒にいたい」って言われたら心の中で飛んで喜びます。



(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

((保留))

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

夜いつまでも起きてられなくていいから、朝目覚まし1回でぱっと起きられる能力が欲しい。



(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

前回し飛び



(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

そのときによると思いますが、マグロとかサーモンいきがちかもです。



(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

((保留))

(81) 動物は触れますか?

おとなしい子なら。



(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

透明なしょっぱいゼリーみたいなやつ。。何か具も入ってました。あと半生のしめじ。



(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

好きなのは『ライアー×ライアー』『消えた初恋』



(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初の国は韓国🇰🇷、最後の国はアメリカ🇺🇸



(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

((保留))

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

一緒に飲みながらおしゃべりしてほしいです。



(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

最近はSixTONESのFASHION



(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

恋愛。したことないから。



(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

カラオケ



(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

((保留))

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

深海魚さっぱりです。笑



(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

今のところは、たぶんNEWSを好きになったこと。



(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

100%スルーしちゃいますね、。



(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

((保留))

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

夜、おばけがいっぱいいる保育園にお父さんと一緒にいる夢。



(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

丸顔?



(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ギャンギャン
…嘘かも ごめんなさい。



(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

歴史系。ずーっと毛嫌いしちゃってたから。



(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えていると思います。




後半の方が難しかったですね。前編の投稿から間があいてしまった上に保留がいくつかあります。
保留はいつか答えられたら答えたいです。…いつか。

以上、自己紹介の代わりでした。


書き方や考え方のクセみたいなものは多少伝わったのではないでしょうか。
じっくり考えちゃうとなかなか投稿まで辿り着けない、ということも。



ここまでお付き合いいただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?