見出し画像

ブログの移設をしてみよう

まずは、いつも僕のブログを見てくれてる方。
本当にありがとうございます!
 
約11年間ほぼ毎日書いてました…
もともと人差し指1本で文字を入力するところから、もっと言うと
学校の授業以外でパソコンすら触ったことがない状態だったんですけど
お店の宣伝をするためには…と思い立ち
 
勢いのままヨドバシカメラに駆け込み
初めてのパソコンを購入しました! 
 
本当に電源の入れ方からわからなくて…その後も聞いたことないような言葉ばかりで、イライラしてました
終いにはパソコンを反対に折り曲げて捨ててやろうか!?ってとこまで行きついてました…あの時は

けど、あきらめず「お店の為」って言い聞かせながらなんとか電源をつけては触ってみて、使い方を覚えたりしてました
 
ただ、小さい「や」とか「ゆ」とか「よ」

つまり、小さい文字に変換する方法がわからなくて…最初のころは変換せずに投稿してたなぁ~
けど、やり続けるとそれなりに身につくものでちゃっかりブラインドタッチまで出来るようになりました!
 
向き不向きはあるにしても「継続は力なり」です

そして、ブログのランキングにも顔を出すほどの閲覧数もいただけるようになったり



 
なのに、なぜブログの移設をするのか?
 
11年使い慣れた「アメブロ」から使ったこともない「note」に移ろうとしてるのか?

それは、前々から少しやってみたいな~と思う事があってそれをするには「アメブロ」ではできない部分があったからなんです…
 
移設作業に関してはかなり敏感に反応してしまうんですけど(つい先日八木山から移転させられてるので…)
けど、変化を恐れてる時間はなくてまずは行動してみよう!って思いましてこの記事を書いた次第です。
 
なので、いっときはややこしい事をしてしまうかもしれませんが…お付き合いください!
 
以上! 「note」ではじめての投稿でした。

もしよろしければ、こちらのフォローをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?