見出し画像

初心者の壁

おはようございます
昨日から「note」にお世話になってます!

やっぱり、今まで使い慣れてた「習慣」って抜けにくいし、抜けない場合が多いですけど、ここは「意識」で変えていくしかないな~と思ってます

11年書き続けてて、かなり ”書く” って事に関しての「意識」を変える事は出来たと思う

ただ「書きたい」「宣伝したい」だけなら今まで通り「アメブロ」を使ってればよかったんですけど…
ある時から、これ全部を無料公開の範囲内で書くの難しいなぁ~と思いながら内容をセーブして書くようになりました!

ある時からと言うのは、僕が経験してきたことの内容が1つ1つ濃ゆくて… ”書きにくい” って事なんですけど
※下ネタとか法に触れるとかそういう事ではないです

かなり「特殊」な経験を山の上でしたので
※山の上とは僕が元々事業をしていた場所「八木山展望台」です

今は違う場所に移ってるのでそのことはまた改めて「note」でも書いていきます。

なので、今後は今まで書いてこなかったような内容をここで投稿していこうと思ってて、それもコミュニティの中だけで共有させていただこうと思ってます!

とは言えですね、まだまだ「note」初心者な訳なんでまずは使いこなせるように毎日投稿して「使い方」や「見かた」を肌で感じていこうと思ってます。 

そして、今気づきましたが右上(パソコンだけかもしれませんが)に文字数が表示されてるので、どのくらいの文字を書いてるかわかるのもいいなぁ~と思います。
現時点で「640」文字

今日はこの辺で〆たいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?