見出し画像

やまさんの闘病記#17〜4月の定期健診のご報告〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?今月も健診がありましたので結果をお知らせします。


HbA1c→7.2(+0.2)
若干悪化しておりました。リブレの結果からお薬が若干変わりました。

メトアナがLDだったのがHDになりました。配合錠なんですが、メトグルコの量が250mgから500mgになりました。インスリン抵抗性の改善を強くしようと言うことです。

それに伴いインスリンも1種類変更でランタスXRからトレシーバに変更で単位も10単位→8単位に変更です。朝方低血糖スレスレまでなることもあるのでそれを改善する狙いです。
来月は今回採血して腎臓の状況を検査しているので結果は来月お知らせします。
次回健診日は5/11(水)なので次回更新は5/12(木)となります。最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた来月お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?