見出し画像

いいねの数は試合みたいなもの。

写真を日々撮っててはsnsにアップしてます。
そして殆どの人は他人からの評価欲しいですよね。
誰々の写真には〝いいね〟が何個付いたとか誰々さんにはフォロワーが何人いるとか数字で測れるので、まぁ数字を競うと言う意味では試合みたいなもんです。
私自身も沢山の〝いいね〟が欲しいと思います。(無いよりいいかな?と言うレベル)
〝いいね〟の数が多い人はそれはそれで苦労してそうです。
先ずは被写体が派手です。
風景写真なんかあり得ない場所であり得ない時間粘ってとても美しい瞬間を切り取ってたり。
ポトレ撮ってる人は綺麗な女性を頑張って探してはお願いしてたりします。
世の中残酷なものでして綺麗な女性の方がそうでない人に比べて需要があるんですよね…
僕はその流れとは逆行するように地味な写真を撮り続けてますがそれはそれで楽しい。
撮れば撮るほどに上手くなってる気がします。
要するにトレーニングが楽しいと思うタイプの人間です。
そんな地味な写真でも誰かが見てくれてると思うので日々雑多にネットに上げてこうと思います。

Instagram↓

Twitter↓

threads↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?