見出し画像

【自己紹介】何者でもない、やまのうちです。

やまのうち えり です。

こんにちは。
挨拶はしっかりとしろと両親から教育されてきました。
そんな両親のすねをかじり続けて、実家暮らしの子供部屋おばさんです。
私は、1994年生まれ。ゆとり教育の恩恵を受け、すくすく育った27歳です。長い苗字が私のアイデンティティ。
親友には「世界中の感情が出せない人の感情を預かってる女」「柴犬のじゃれ方をするゴリラ」「ラテン系根暗」となかなかのパワーワードで表現されています。
究極的に仲良くなると多分そうなるのですが、会社の同僚やその他の周り人に言われるのは「変な人なのに、一番真面目」「意外と真面目」など。
真面目に見えない真面目として真面目に暮らしています。

画像1

葬儀社で働いてます。

一方会社ではそんなゴリラ感をやや隠して、葬儀社でWEBマーケティングと企業SNSと広報を担当しています。今の会社は新卒で入社して2021年4月で丸5年目を迎えます。
そのうちまた書きますが、紆余曲折あって最初から今の職種で働いているわけではありません。
今の職種はどれも半年~1年位の経歴なのでまだまだひよっこです。
部署異動が多く、どこにいっても「みんなの永遠の後輩☆彡」ポジションという、良いのか悪いのか微妙な立ち位置で社会人6年生を迎えようとしています。
あと、コロナの影響ではなく、会社に自分のデスクがないのでこの会社・この部署で働いている限り永遠のテレワークOLです。(やったね!)

画像2

ベース!根暗!

根暗です。
趣味は、遊園地・テーマパーク、旅行、映画鑑賞、キャンプ…など。
明るいじゃないですか。一歩間違えればイケイケじゃないですか。
誰とやるの?…本当に仲の良い人か一人で活動してます。
ひとりで遊園地!?とおどろくことなかれ、遊園地に一人で入園してマシーンの動きをみたり、人間観察をするのめちゃ楽しいです(お願い引かないで…)
根暗で人見知りなのに、人が好き。
根が暗く、内向的なのでちょっとでも外に発信していこうという実験をnoteでしていければなと思いはじめました。

ちょっとずつ身の上話からアップしていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?