見出し画像

一澤信三郎帆布について

京都の一澤信三郎帆布へ行ってきた日記を書こうと思ったのですが、今回はお店に初めて行く方に向けて、ここが知りたかった!という情報を載せていこうと思います。


店内に全商品(色・形)を置いているのか?

結論から言うと、ないです。
私が行った時は一澤信三郎帆布のインスタグラムやホームページ内のギャラリーで取り上げられてすぐの商品は特に欠品が目立ちました。
色に関してはベーシックなカラーは人気で、逆にイエローや赤は残っている印象でした。

欠品の場合はどうするのか?

レジで注文します。
店員さんに注文書を書いて頂き、その場で支払いをします。
私の場合、ショルダーバッグ2個で別途送料が1100円かかりました。
到着まで約1ヶ月とのことでした。

クレジットカードは使える?

使えます。
ですが、オンライン注文の場合は使えないんです。
勘違いしやすいですよね。お店では使えます。

空いている時間は?

平日の午前中でも、雨でも混んでます。
もしかすると閉店間際なら空いているかも。
だけど商品が少なくなっていると思うので、悩ましいところですね。

終わりに

実は一澤信三郎帆布のカバンって固いし、ちょっと高級だしと最初は敬遠していました。
が、使ってみるととっても使いやすく愛着が湧くカバンです。
なんだかんだで私も今回購入したものを含めると3つになってしまいました。
ながーく愛用していこうと思います。

今回は日記というより私自身が事前に知りたかったところを書いてみました。
どなたかの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?