見出し画像

悩みって

悩みって何かしらありますよね。

大小様々な悩みは、何個も人それぞれ持ってるかと思います。

ないに越した事はないですが、ほぼある人が多いかと。

悩みが大きいほど気分の落ち込みなどのメンタルの揺さぶりが大きくなります。

気持ちの揺さぶりが大きくなれば、体が硬くなります。

背中が痛くなったり、肩が凝ったり、頭が痛くなったり、お腹をくだしたり、呼吸が浅くなったりetc

心と体は繋がっている

身体という言葉にはそれが含まれていると思っています。

それを知るだけで体を緩めていた方がいい理由もわかるかと思います。

体を緩めて少しでも軽い気持ちを持ちましょう。

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?