見出し画像

吉祥寺GORILLA第8回公演「眠れぬ森の人々」その③

「夢みたい」と「カトレアと憂いの森」の記事を続けて読んでくださった方ありがとうございます

どうせなら全員分書こうと思ったので、その③へ突入します。
もしかするとただのラブレターになっちゃうかもしれないけどね…せっかくなら書きたいからね…
えへへ…
まずは一人芝居から


「貨幣」檸檬

るいをさんの一人芝居、かっこいいよね…
始まったら空気が変わる感じが好きでね…
一番最初の合同稽古で観た貨幣と最後のスタジオ稽古で観た貨幣、めちゃくちゃレベルアップしてて、すごすご~~!って思いました。
(衣装可愛い!)
インディペンデントめちゃくちゃ応援している。
勝ち獲ったれ~~~!!!

百円紙幣七七八五一号役 一嶋琉衣さん
素敵ね




「燈籠」葡萄

まあやさんの一人芝居。
まあやさん本当にかっこよくて、燈籠を合同稽古で初めて観た時に、空気の変わり様というか、まあやさんの凄さ(?)をビシビシ感じて、唾を飲んでしまう緊張感というか、そういう…とにかく引き込まれました…。
あと衣装すごいです、朝顔!!!素敵。
燈籠の照明が一番好きだったかもしれない…

さき子役  日下麻彩さん



「眠れぬ森の人々」檸檬


島田美波役 須崎真緒さん

すじゃさん
はじめましてでした。
あまり交流はありませんでしたが、初めて合同稽古でお芝居を拝見した時、真っ直ぐな瞳と、お声、素敵なお芝居に圧倒されました…
あと、すごい泣く…!って思って観てました…
すごい…すごい…。(語彙力)
優しく話しかけてくださりありがとうございました。今度よかったら音楽の話とかしましょう…
またご一緒できますように!!!
お疲れ様でした!

可愛い




露木公平役 篠原諒さん

篠原さん
個人的に夜鳴く、お待たせしました、とスタッフで続けて同じ現場で知り合っていたため、今回作品は違えど同じ檸檬チームで舞台を踏めることがとても不思議で、だけど とても嬉しかったです。

篠原さんの「僕」は見ていて毎度酸っぱい気持ちになっていました。たまらんですね。

篠原さんのお人柄が好きなんだなぁ、やまを。
よかったらこれからも仲良くしてください
お疲れ様でした!


オカン…
歌舞伎スタイル




ハァ~~ッッッ写真見るだけで泣いちまうよ




「眠れぬ森の人々」葡萄

島田美波役 富山華佳さん

とみー!
夜鳴くのスタッフで仲良くさせてもらって、別チームだけど今回同じ公演に関われたのがとても嬉しかった。
とみー!はもうさ、なんかもう語る必要ないくらい最高すぎました。あーしはとみー!の笑ったお顔も声も全部好きすぎちゃうし、お話した時の安らぎみたいなものがあってなんかずっと謎に安心しとりました。とみー!は全部最高。好きです。
あとパンの耳美味しそうに食べててにこにこでした。パンは白くてふわふわのところよりも耳の方がメインというかそっちの方が美味しいですよね(何の話?)

これからも仲良くしてやってください
本当にお疲れ様でした



露木公平役 平井泰成さん

やすなりさん
本当にすごい、すごすぎ。
コアラ上司の登場シーン大好きすぎちゃうんだけど、おもしれ~って笑いながらすっげ~~って思ってました。
あと、パペット操るの上手すぎ
全8ステージ本当にお疲れ様でした


🐨えー新しく入った島田さんだぁ!!!
「かまぼこ工場」というワードもいいよね、よすぎる。
母。ここの電話のやり取り、
光景が目に浮かぶ、すごすぎ
一瞬なのに好きすぎ
ここも好き




(泣いちゃう泣いちゃう泣いちゃう)
にこにこにこにこ

写真いっぱい載せちゃった…
「眠れぬ森の人々」葡萄エンドが個人的に好きすぎる。
公平が美波にかけた言葉が、最近の自分の生活の中で起きたこととリンクしてしまい、きっと客席にいたら大変に涙が止まらなくなっていたと思います。バタフライエフェクト。
稽古でも本番期間でも、そこのシーンはとにかく正気を保つのに精一杯だった…
やさしいお話…本当に好きだなぁ(語彙力)


あ、

眠れぬ森の人々 作・演出

総合演出 平井隆也さん
の背中

たかやさん
ずっと、感謝の念を送り続けます…
おかげでとても楽しい初舞台を踏めました、
もっとやりたいな。演劇、楽しいなって気持ちがより一層強くなりました。
これからもよろしくお願いします
(最初は可愛いフォルムだなと思っていましたが、ずっと見てたらちょっと心配になってきたので、ちゃんといい感じに痩せられるように、ダイエット頑張ってください…長生きしてほしいので…)


全員書いちゃった…

愛が深すぎちゃったけどちょっと恥ずかしすぎるので、きっとこれが最初で最後です。

大楽の日、流れる一瞬一瞬の時の流れが愛おしすぎて、終わってしまうんだなとぼんやり思いながら終わってほしくないなぁって気持ちで最後のステージを見届けておりました。直後は感傷に浸る余裕はなかったけど、今絶賛ロスってます。


チーム檸檬
チーム葡萄




音響の古川さん、照明の奥田さん、舞台監督の新谷さん、制作の野元さん・秋好さん
お世話になりました。ありがとうございました!

ビッグラブだわさ


この語彙力のない文章に長々と付き合ってくださった皆様、読んでくださり誠にありがとうございました。


さいごに

劇団員のみんなに多大なる感謝!!!
本当にありがとうございます!!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!!

ばらばらなのになぜかまとまりのある
はっちゃけ写真とても好き


12月は下北沢@シアター711です!!!
よろしくお願いします!!!

はい!!!!おしまい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?