見出し画像

父親が仕事を辞めて飲食店オープン(仮)

大学を卒業して実家を離れ、地元を離れ6年立ちました。

そして、いつの間にか父親が仕事を辞め、実家の一角で飲食店を来春にオープンすることになっていました!

もう子どもは全員成人、自立していることもあり、自由も安心感も増えたのでしょうか。

でも、仕事を辞めて自分で稼ぐと決断し、そして行動するまでにはすごい決断だったのだと思います!


だって、私はその選択が取れませんでしたもん…

何度、会社を作ろうと悩んだか、個人事業主になろうかと悩んだか、でも、会社員というぬるま湯に使って、その一歩を踏み出せなかったのですもん。


自分の人生楽しんでほしい

大学まで行かせてもらい、自立するまで、きっといろいろ我慢してきた人生だったと思うんですよね。

子どもがいたらいたからと言って、もういい年、子どもも皆成人したら好きに生きたって誰も文句言いませんよ(きっとw)


これからは、自分の人生を歩んでもらいたいなって素直に思います。



親孝行?

私の実家、そんなすごい良い立地にあるとは思ってないです。

大通りからは少しそれていますし、特に地元新潟の冬はどうしても雪が降る、そうなったときにどのように集客するのか、それまでにブランディングしていくのか、ファンを作るのか、そういったところがポイントになってきそうですね。


どうしても物理的な距離が遠く手伝うこともできないので、オンライン的にできることはしていきたいなって思います。
せめてもの親孝行かな。

私にも家族があり、金銭的な支援は難しいですので…


お店について

来年、2022年春に新潟県弥彦村でテイクアウトのバーガーショップをオープンする予定とのことです。

また何かお知らせがあったら流していくかもしれません!


以上
本日も読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?