見出し画像

世の中、やるかやらないかですべてが決まる

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
まるやまです。

世の中、やるかやらないか、だけなんだと思います。


どんなことでも、やれば結果が出るし、やらなければ結果が出ない。
それだけ、こんな単純なことで回っていると思っています。


私は英語が全くできません。

しかし、本当に全くできないのかと言われたら「う~~ん」って感じですね。


なぜなら、google翻訳などがあれば英語だって読めるし、英語だけのWebページを検索しまくって課題を解決だってできます。

しかし、自分では「英語は全くできない」と思っています。


ではなぜ全くできないと思っているのか。

それは「やらない」という選択をしているからだと思いました。


できるようになりたいなら「やるだけ」

Twitterでは何度か書いていますが、、、、、英語ができるようになりたいと思ってはいます。

では、どうしたら良いのか。

それは「やるだけ」ですよね。


1日や2日でできるようになるようなものではないので、例えば1日10分でも行動するだけで、年間3600分、60時間も勉強できることになります。

英会話スクールに入っても良いでしょう。


もうやるだけなんですよ。。。


なにか課題があり、できるようになりたい、改善したい、と思ったときは動くだけ、やるだけなんですよ!!!


英語、、、頑張ろ。
って思った1日でした。

最後に

英語ができるようになりたいって思ってるだけで、できるようになったりするわけないですよね。

今一度気を引き締め直し、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?