見出し画像

【日記#68】今年の目標

本当なら年明けの最初のnoteにするつもりでした。

皆さん、年が明けてから12日ほど経ちました。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は目標を決めたいなと思います。
できるだけ多くだけど多すぎずの目標を立てていこうかな思います。
はい。日記じゃないです。
この目標の大生産を年末のnoteでしたいなと思います。
皆さんもこのnoteを見ながらどんな目標にしようか考えてみてください!

短期目標(3月くらいまで)

卒論を終わらせる

まぁ今のやることってこれだけなんですよね。
死なない程度に戦って終わらせます。
てか社会人になりたいので終わらせます。

卒業旅行

春休み、少しでもいろんな人と思い出を作りたいなぁとは思っているんですが、でも一人の時間を楽しみたいなぁと思っています。
愛知までドライブしたいのと九州弾丸旅行をしたいと思ってます。

乃木坂46 11thバースデーライブ

私は、4期生のライブに当たったので、またライブに参戦することが愛かないました!
ってことで、バスラ楽しみます。
で、26日の秋元真夏さんの卒業コンサートを楽しみたい。
そのために当てます。

バイト

まぁ社会人になる前に少し貯蓄もしておきたいので、あとはバイトに全力でやりたいなと思います。
私2つのバイト掛け持ちしているんですけど、どっちも大学1年生から続けているので、感謝の気持ちを込めていきます。

長期目標

予定帳を使う癖をつける。

就活の時はよくやってたけど、日常生活でどうしてもできないなぁと。
携帯のカレンダーとかもあるからちゃんと使いたいと思っている。
結構予定とか忘れかけてて、直前になって友達からLINEきてやべやべって。
社会人になったらいろんな予定が混在してしまうと思うから、ちゃんと自分で可視化するべきだなぁと。

社会人

仕事するの楽しみなんですよ。その環境に慣れて仕事をしながら学びたいなぁって。
仕事に熱中して、自分の実力をより伸ばす。
極端な言い方だけど、仕事だけに90%目を向けて残りを趣味に目を向けていきたいと思っています。

部屋の模様替え

まぁ私ってオタクじゃないですか?
いろんなSNSの媒体で、オタク部屋ってあるんですよ。
あそこまではやりたいわけじゃないんですけど、部屋の魔改造したいなぁと思ってます。

運動する

お金に余裕ができるとおもっているのでランニングとかで体力を戻しながら、社会人チームとかでまたサッカーしたいなぁと思っている。
自分の体が運動することで元気に保っているんだなぁって感じる。
運動は動けるだけ続けたい。

買いたいもの

最後に買いたいものをいくつか。これはリストアップだけ

  • ゲーミングPC

  • ゲーミングチェアー

  • switch(ポケモン、スプラのために)

  • 携帯のケースとバッテリー交換

  • 運動するための服

なんか、うん。ゲーム系ばっかになってしまった。

こんな感じで、一年がんばっていきたいなぁと思います。
皆さんもこれ見て、一年の目標立ててみてはどうでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?