見出し画像

新会社で社長をやりたい方!募集!

尊敬する年下の経営者ことこんさんのエントリーをまるっとパクっ、、、モデリングさせて頂き、文章の構成も完全にあれさせてもらっています。許可をとってないけどきっといい人なので多分いいよーと言ってくれるはずです。

早速募集させて頂きます。

新しくサービスを作ったので、そのサービスを展開するようの会社を作りたいと思っています。そこの社長になってくれる方を募集です。

▼例えばこんな方には良い機会です。

・将来起業したいので1年間だけ社長やりたい
・起業のネタはないのだけど、経営者としての経験をしてみたい
・1年休学して事業に没頭したい
・仲間と切磋琢磨してスタートアップな経験がしたい

こんなことを考えている人ぜひ気軽に連絡ください。まずは話だけ聞きたいという方ももちろんウェルカムです。できれば札幌のオフィスで一緒にゴリゴリと働ければ最高ですが、仕事的にはオンラインでもできます。ただしコミットして欲しいので、1年間はこれ一本に絞って欲しいと思っています。

まずはオンラインでフランクにお話ししましょう。

時間調整はこちら

▼起業のネタはもうあります。

ここが人によってはマッチしない部分かなと思うのですが、起業のネタはもうあります。サービスはウェブシステムなのですが、実際のシステムも開発実装されています。もちろん改善してく必要はありますが。

具体的には、ゆるミーティング時にお話しできればと思っています。怪しいと言われそうなので、少しでけ説明させて頂くとある業界のRPAサービスの提供です。業務の効率化を行うRPAのプロトタイプがあるのでそれをスケールさせていく感じになります。実際に9月にリリースして、現在3社が月額5万円の契約をしてくれています。

なんのために?

当社は不動産企画屋なので、このサービスは本業でははないんです。

ではなんのためにやるのか。

実験です。

一言で言えば実験です。

起業のネタを持っているのだけど、本業とは違うからやれない。本業がうまく行っているのでやれる時間がないというおじさん経営者と

起業したいのだけど、起業のネタがまだうまく見つけられてない、資金が少ない若き志高い人

で一緒に事業を作ったらうまくいかないかという仮説の検証をしたいのです。そしてうまく行ったら、おじさん経営者たちからたくさん事業を集めてきたいと思います。

私たちの思いを少し

誰もが挑戦できる世界を創る
これが当社のVisionです。

まずは札幌の起業カルチャーに貢献したいと考えています。不動産の企画を通じて、(起業家シェアハウス、スタートアップ向けのオフィス、初期費用負担のない飲食店開業支援etc)これを達成していくために日々汗を流しているのですが、もっと多角的にアプローチしていかないといけないと思っています。

大事な株、お金の話

これは大事な話なのでミーティング時にしっかりとお話をさせてください。基本スタンスは起業したい人を応援するという意味において、そんなにうちに多くのリターンを求めていません。
会社としても主たる事業ではないので1年後を目処に、事業売却をするのが前提で考えています。もちろんやっていただける方の意思が大事ですのでもっと長く続けたいということであればそれもokです。

給与ですがスタートは月額25万円と考えています。売上がなくても、赤字だったとしても資本金の中から支払いしていくので、失敗したとしても生活苦になることはありません。

まずは気軽にミーティングしましょう

気軽にミーティングしましょう。
以下から私の空き時間を見ていただけますので、予約をお願いします。

自動でgoogle meetのリンクが発行されますので時間になったらそちらで。

採用も強化中です。気になる方はこちらの記事も読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?