スクリーンショット_2019-12-02_14

ヨーロピアン・アウトドア・フィルム・ツアー(E.O.F.T.)がついに日本に上陸

ヨーロピアン・アウトドア・フィルム・ツアー(E.O.F.T.)がついに日本に上陸します。

ヨーロッパでは400会場すべてが満員となる世界各国から集まったハイクオリティなアウトドアフィルムイベントです。

※本国の公式ページ
https://eoft.eu

E.O.F.T.今年度のトレイラーはこちら。
https://youtu.be/35fkCwdNcJc

実は3年前から仕込んでいて、やっと日本でのツアー開催が2020年から本格スタートします。
YAMANOVAのフィルムコンテンツを世界に発信したいなあと思い、海外のフィルムフェスティバルをリサーチしていて、行きあったのがこのE.O.F.T.。

ここでこれから日本人がつくった映画も流せたらいいなと思うのと同時に、どうせなら日本で開催できないか、と思い立ったのでした。
日本発のアウトドアフィルムフェスティバルもいつかつくれたらいいなと視野にいれつつまずは、E.O.F.T.を日本でと。

メールやビデオ会議を経て、昨年来日した開催元のドイツのMOVING ADVENTURES の担当者と会うことに。

いつものごとく突撃でタネ(ネタ)を撒いてきたのだが、国際的なビジネスコミュニケーション、ビジネス規模からしてちょっと当時のYAMANOVAチーム単独では難しいぞ!おい!

ということで、スポーツ振興企業のBLUETAGの今矢社長にヘルプを打診。
細かなネゴシエーションと国内でのディストリビューションを快諾してくださり、ついに日本上陸が決定した次第です。
YAMANOVAは、コンテンツのローカライズ関連のプロデュースを中心に動いてます。

2020年からの本格ツアースタートに先駆けて12/9(月)、真昼間の14時〜2時間半ほど渋谷で関係者の先行試写会を半シークレットで行います。
興味のあるアウトドア関連のお仕事、メディア、アスリートや冒険家、旅人の方、クリエイターの方、参加ご希望でしたら、noteのプロフィールからtwitter経由でDMください。(先着順)

なかなかテツガク的かつマインドフルな内容のショートムービー満載で、これを機に、日本の素晴らしいフィールドとプレイヤー、クリエイターに化学反応が起こり、国内でアウトドアフィルムカルチャー が拡がっていくことを願っています。

アウトドアとスローライフのレーベルYAMANOVA主宰。生きるチカラ探究者。ネパールの女性の雇用を生み出し森を育てるナマステヒマラヤコーヒー販売中。