見出し画像

𝕏のフォロワーは相互フォロー戦略で増やせる。

𝕏のヘビーユーザーです。
課金して青いバッジをつけてもらいました。
1000円くらいのコース。
最近、プレミアムコースもできたんですね。
全然考えてないです。

𝕏のタイムライン見てるとたまに「フォロワー1000人達成」みたいな投稿を目にします。
どんなすごいアカウントだろうと思ってチェックすると、確かにフォロワー1000人いるけど、フォローも1000人いる。
たくさんフォローしまくっただけじゃんとがっかりします。

フォロワー1万人いるアカウントも、フォローが8000人いるとちょっと違うなあと感じます。

単純に見かけ上のフォロワーを増やそうと思ったら、自分の投稿に「いいね」「リポスト」したアカウントをまずフォローして、フォローバックがなければフォローを外す。
その繰り返し作業でフォロワーは増えていくことでしょう。
フォロー数とフォロワー数が近いアカウントは大体そんな感じ。

フォロー数が増え過ぎると誰だか分からなくなります。
自分の𝕏のアカウントを見ると、フォローが295で、フォロワーは2567。
インフルエンサー感のある美しいバランス。

最近はフォローは慎重です。
宣伝しもらいたい目的でとりあえずフォローしてすぐに外すアカウントが多過ぎ。
一旦フォローすると、外しづらくなるし。
本当はフォロー数は100ぐらいにしておきたい。
年末に休眠アカウントのフォローは外すかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?