ふらっとおでかけ【城山茶屋でモツ煮込み】

先日、冬の天気の良い日に城山に行ってまいりました!

城山茶屋とは、神奈川の相模原市の山の中にある茶屋です。
山小屋のお食事処といった感じですかね

この日は高尾山山頂から奥高尾方面を経て、相模湖に抜けるルートでハイキングしてました。
その途中にあるお食事処が「城山茶屋」です。

この茶屋が良いところは、
 ①屋外で食事が出来ること!
  外でご飯食べるって、普通に屋内で食べるより、1.3倍程度増しに美味しいです!(味の感じ方には個人差あります)
 ②お腹が空いている体で食事が出来ること!
  この城山茶屋に行くためには、少なくとも肉体的疲労を伴います!なぜなら山の上にあり、歩かないといけないからです!
  つまり、歩くとお腹が減ります。そうすると、普通に食べるより、1.5倍増しに美味しいです!(味の感じ方には個人差があります)

つまり、①と②を合わせると、1.3✕1.5=1.95 ほぼ2倍です!

そこで食べたモツ煮込み!これがうまいのなんのって、、、うまいんですよ!!!

まず、口にいれた瞬間、もつ煮の味噌ベースの汁が体を温めてくれます、、、

そして空腹のお腹にしみわたる汁の旨味、味わい深いもつ、野菜たち

いやー最高でした!!
ぜひ、近くにお越しの際は、お立ち寄りください

ちなみに!おしるこ、おでん、味噌田楽とかも売ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?