まったり家飲み【サッポロクラシック】

北海道限定サッポロクラシック。

自分がビールの中でも最も好きなビールです!

おいしいビールは他にもたくさんありますが、いくら飲んでも飽きないビールで、
コクがあるのに、スッキリだし、料理にも合う最高の相棒だと思ってます。
(食でいうと白米みたいな位置付けですね。いくら食べても飽きない!)

このビールに出会ったのは大学生時代に北海道で住んでいたころ、よく仲間と飲んだビールです。
ビールは当時高級品(今でも高級だと思いますが)で、普段は焼酎とか飲んでまして、スーパーに売っていてもなかなか購入できませんでした。
それでもたまにはクラシックを飲んで、いつも「最高にうまいー」と思ってました!

今は関東に引っ越して、なかなか見にかかることはないですが、、、見つけた時は、即買いしてしまうほど大好きです!

本当においしいので、皆さん見かけた際は、ぜひご賞味あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?