見出し画像

#33 日記

4月下旬、数日暖かな日々が続いて桜も七分咲きから満開となった。
そこからすぐ天気の優れない日が増え、雨に当たり花びらは散って、グレーのアスファルトをそこらじゅうピンクに染め上げていた。
梅の花だけは逞しく咲いたままだった。
春はきらきらした気持ちにもなれるし、どん底まで沈んでしまうことも出来る。
圧倒的後者が多いので、春は嫌いかもしれない。
最近21歳にしてはじめてシャンパンを飲みました。
バーで知らん人がポンってあけてくれた。
案外思っていたよりも美味かった。
またひとつ、新しいことを体験した。
そしてもう5月。5月は5年ぶりくらいに髪をバッサリ切ろうと思ってる。とても楽しみ。
タバコを吸いながら色んなことを最近よく考える。仕事のストレスハゲが自分の中でショック過ぎて、夜に色々考えてもあんまり鬱々しなくなった。いいのか悪いのかは分からん。
救われたいなあと思いながら、他人を救うことは結局できないと気づいたし、自分自身じゃないと結局救ってあげられない。
他力本願じゃなくて自分のことは自分で結局どうにか自己解決してあげなきゃいけないなあと。
だからせめて私の何気ない生き様で少しでもいいから心の支えになっていてほしいなあと。
人間だから変わらないことは何一つないし様々なことが変化していくけど、きっといつになってもこれだけは変わらないこと。
思い続けることくらいは許されたい。
私の本音。
GWは7連勤。ゴールデンカムイ3周目に突入したから目を通して寝るぞ〜〜。















この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?