見出し画像

#眠れぬ夜にはお守りのような言葉を思い出して



深夜3時前。眠れず真っ暗な部屋の中で明るい画面を見つめている貴方、こんばんは。
貴方にとってお守りのような言葉はありますか?
私にはひとつ、あります。
二度と立ち直れないんじゃないかと絶望した日も。
憧れと羨望に身を焦がして、こころがギュッとなって苦しくて眠れなかった夜も。
お腹が痛くてお布団の中で丸くなって耐えた夜も。
今、苦しくて、泣きながら文字を打っています。
とてつもない劣等感と、焦燥感に駆られてこのまま暗闇にとけてしまいたい。
心の中で、唱える。
私だけの、宝物。
何度も心の底から救われた言葉。
全部全部、掬い上げて、私を生かしてくれたのはお守りみたいな言葉。
今日も噛み締めて、愛でて生きていくよ。  
そろそろ瞼を閉じて、今日にさよならを。
耐え抜く勇気を、今日も生かして支えてくれたお守りにありがとう。
明日もよろしくね、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?