見出し画像

かけがえのないみんなへ

こんばんは、TABIPPO学生支部2022のまなみんです。
みんなへのメッセージ第5弾、最後になります。
LINEは交換してないけどお世話になったあなたたち3人にも書きました。よくスキしてくれるあなたは気づいてくれるんじゃないかと期待しています。

Cブロのモテ男
これ俺だ!!って思うの恥ずかしいと思うけど9月頃につけた名前なので許してね。あなたの良さは話すスピードがゆっくりなところだと思います。すっごく落ち着く。あなたと話す時は私も穏やかになれる。セカセカした生活にあなたの存在が必要でした。広島での追い込み合宿で一緒にズームに入って終わってから2人で話したの覚えてますか?私はこういうこと話したなぁとかこういうこと言ってくれたなぁっていうのは覚えてるけどそんなに細かくは覚えてないや笑あの時同じ部屋にいたのがあなたでよかった。ありがとう。

DREAMの巨人
身長は元々聞いてはいたけど実際に会ったらそれ以上に大きくてびっくりしました。いかつめな顔だけど真面目で優しくてボケたら乗ってくれる。親戚のおじさんみたいな寛容さ。だからあなたが最後の円陣で涙したのは驚いた。こんなに感情を出すことがあるんだって。今までも出したい時はあったんじゃないですか。なかなか機会と相手がいなかっただけで。あなたのDREAMを見たことはないしどんな夢を持っているのかも知らないです。今度教えてくれますか?ファイナリストの夢を聞かせてください。

声イケメン
初めて話したのは多分りゅうきが開いたDREAM MTG?かな?BackpackFESTAでDREAMはどうあるべきかっていう話で、みんなにとってDREAMがどういう存在かっていう問いだった。あなたはDREAMに対する熱い想いをイケメンすぎる声で語ってくれて、こんな子がAブロックにいたんだって驚いた。実際に会ってみたら可愛い顔した小さい女の子でびっくり!ギャップがすごい、、。もっとあなたのことを早く知りたかった。そしたらもっとTABIPPOとかDREAMに対するあなたの想いを聞けたのに。話そうね、絶対。

発信力キュルルン
MTGの終わりにこのハッシュタグを付けて投稿してみよう!とか#Cブロ愛、#Cブロの集いとかみんなにとって「発信」が少しでも身近なものになるようにたくさん動いてくれてありがとう。発信力強化のMTGはなんだか楽しそうで私も参加してみたかった、叶わなかったなぁ。発信力強化としての活動が終わってもそれを生かしたことがしたい!ってちゃんと考えられてて意志が強くてずっと可愛い存在だったあなたがかっこよくなった瞬間がありました。ツイートが楽しいって思えたのはあなたのおかげです。ありがとう。

ふしぎちゃん
なんだかもうすでに書いたつもりになってたんだけど書いてなかったみたいで驚いています。名前ばっかり知ってて、会ったのは全都市合宿が初めてだったね。あなたは集金係しててお金を持って行った私に渡しに来てくれて助かる〜ありがとうって言ってくれた。いやいや、こちらこそ集めてくれてありがとうでした笑その後1on1とかして一気に仲良くなっていったね。掴みどころはないけどこだわりがあってそんなあなたを見ていると楽しいです。これからも色んな場所で会える気がする。あなたはしっかり旅人だから。

ポジティブレッツゴ!
好きなことは好き!やりたいことはする!やりたくないことはやらない!決めたら一直線!自分の気持ちに正直で、常に色んなことを同時並行で行ってて、恋バナが好きで、キュンキュンすることが好きでかわいい笑自分の成長に繋がることは全力で取り組むから無駄が少ないのかなぁって思います。お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるけどテンションはずっと高いからあんまり酔ってるかとかもわかんないな、お酒の飲み過ぎは注意です。これからもたくさんのことに手を出してお姉ちゃんらしく成長を続けてください。

本当にすごいちっちゃいかわいい
講義で同じブレイクアウトルームになったことはあったけどENの審査で初めてちゃんと関わったね。危機感を持って動いてくれてたくさん頼りました。ありがとう。まさか年下だったとは、本当にびっくりだった。あなたはずっとありがとう〜って言ってたけどあなたが1番頑張ってくれたし1番タスクをこなしていたと思います。あなたがいなかったら無理だった、本当に感謝です。実際に会ったあなたは小さくて可愛くてもう、抱きしめたい!ってなりました。今度の長期休みにでも福岡で会えたら嬉しいです。

真面目なアナウンサー
福岡のBackpackFESTAで500円スピードくじに入ってもらいました。真面目な印象が強くて任された仕事は責任を持ってやり切るイメージだったからあなたをここの担当にしようって決めました。その選択は間違ってなかったみたいでスピードくじの目標枚数は達成されました。みんなも言ってたと思うけど本当にあなたのおかげです。ありがとう。だからこそあなたのトークライブに行けなかったことをすごく後悔しています。もしまた機会があったら声かけてください。次は何がなんでも行きます。

Mr.一言多い代表
お元気ですか?最後に会ったのは全都市合宿で酔い潰れているあなたで、ズームでも研究室にいるあなたで、入院するほどの大怪我を負ったって知らされた時はもう何が起こったのかわからなかったです。今はもう入院前の生活に戻れていますか?私の初めての1on1の相手で、みんなからすごくおすすめされてやったのを覚えています。あなたは実家に帰省する車の中だったけど。。あなたの年相応の立ち振る舞いにずっとついて行って大丈夫だっていう安心感があります。たくさん頼ってしまったけどそのぐらい信頼できる人です。

メリケンサック
数少ないメリケンサック仲間。あなたの発する言葉が好きです。いかついのに優しいところも好きです。打ち上げでの盛り上げ方も好きです。これまでの経験からいろいろ考えてるところも好きです。あなたと飲んだお酒はとても楽しかった。いい感じに酔っ払ってたしね笑もっと深い話がしたいと思った。かる〜くお酒を飲みながら。あなたの指輪がとてもタイプだからアクセサリー巡りにでも行きましょう。指にも腕にも首にもジャラジャラ付けてオリジナルメリケンサックもどきを一緒にしたいです。

優しい天才
12月からの新スタだけど12月が始まる前、11月の後半に初めて会ってUSJに行って楽しかった思い出が1番強い!あの時は充電を分けてくれてありがとう。あなたは一年生ながら大学のことや趣味のことに一生懸命でTABIPPOに出てくる頻度はそれほど多くはなかったけど頑張ってることはストーリーを見ていたらわかりました。大阪BackpackFESTAの時に関西に行くから会えたらいいなぁって入ってたけどバタバタしちゃって会えなくって残念でした。次、関西に行く時は連絡します。またUSJに行きましょう!ちゃんとモバイルバッテリー持っていくね。

優しくて優しくて強い人
1on1してみたい人ランキングでずっとずっとナンバーワン!優しくて仕事ができてメンバー1人1人のことをしっかり見て把握してる。けどあなたの心の内を知ってる人はさらけ出せる人は何人いますか?私はあなたの心の中を見てみたかった。どういう感情でその選択をしてどういう覚悟でその決断をしたのか。強いの種類はたくさんあると思います。ぱっと見ではわからないけどあなたは本当に強かった。私はあなたの涙を写真の中でしか見たことがない。泣かないことも強さだけど泣く強さもあると思います。今年は泣きたい時は泣いてください。

ここからはLINE追加してないけどお世話になってメッセージを書きたくなった人

穏やかなバリバリキャリアウーマン
声がとても綺麗な人。穏やかで優しくて透き通るような綺麗な声。穏やかな話し方なのにすごく仕事ができてどれだけの時間をTABIPPOに費やしているのか想像もできない。きっと効率もいいんだろうね。あなたが私のTUNAGの日報にまなみんみたいな先生の生徒になりたかったな〜ってコメントしてくれたんだけど、私はあなたみたいな先生の生徒になりたいと思ったし実際に先生になりたいって思ってた時期もあったからすごく印象に残ってて今でも忘れられません。私にとって最高の褒め言葉でした。これからは社会人ですね、バリバリ働きながらも休息はしっかりとってあなたらしく生きてください。

違うやり方を知っている人
あなたが日報を書いててそれにコメントして、そしたら一対一でおしゃべりしよ〜って言われて、話すか〜〜!!って言ったらすぐにスラックでDMきた笑さすがです笑Cブロで仲がいい人って聞かれたらまなみんの顔が出てくるよってあなたに言われたら嬉しいです。初めての1on1で監督補佐をしてる理由を話して補佐はどうあるべきかも話して、やりたいことは似ていて、けどアプローチの仕方が違ってて、そんなやり方もあるのかって新鮮でした。似ているようで似ていない人にはたくさん会ってきたけど似ていないようで似ている人は初めてでした。全てが終わったこの状態でまたあなたとおしゃべりしたいです。

ogaタクロスさん
あなたの気まぐれツイートから始まった私たちの繋がりです。あなたと繋がれてよかったと心から思います。あなたが私を知ったきっかけはわからないけど、トトロの背景かな?だったらトトロに感謝です。大阪から東京と福岡にそれぞれ戻るときに偶然会えて難波の街を歩きながら話したのはいい思い出です。声かけてよかった。ピンクの髪でいてくれてありがとうございました。あなたは「1」が好きそうだけど1~4の中から選んでって言われた時に3を選んでいて何か近いものを感じました。今度北海道に行く時はあなたに会いに行ってもいいですか?何をするでもなく一日中あなたと話してみたい。難波のあの時間だけでは足りなかったです。

最後に、
1番反対側にいて1番なりたい人
最後はあなたで締めたかった。逐一相談していたわけではないけど、他の誰にも言えないようなこともあなたには言えました。タスクを一緒にしたことはなかったけど精神面で支えてもらっていました。ありがとう。初めて話したのはCブロのMTG。あなたが来てくれててブレイクアウトで一緒になってTABIPPOに入った理由を話す時間でTABIPPOに入った理由も私たちは正反対だったね。初めて会ったのは広島であなたからパワフルさと誠実さと強さと優しさと愛を感じました。ひかるがベランダで電話してるとき、2人で話したことを覚えていますか?あなたがかけがえのない人になった瞬間だけど恥ずかしいからみんなには内緒。ここには書きません。
あなたのことをかっこいいと思った。同い年で同じ1年目でこんなにも違うのかって。あなたみたいになりたいって思った。けどあなたは私みたいになりたいって言った。お互い、無い物ねだりだったかもね。こんなにも違うってわかってるのにこんなにも好きなのはなんでなんだろうね。私は迷った時あなたと話したくなる。あなたならどうするか聞きたくなる。BackpackFESTAの運営が始まって話す機会がグンと減って多分これからもっと減ってしまうと思います。あなたが他のフィールドで頑張るなら私はそれを誰よりも応援したいです。また話しましょう。私にはやっぱりあなたが必要だから。

あなたの相棒になりたかった。あなたを相棒だと言いたかった。
そんなTABIPPO生活でした。
本当にありがとう。

5回に分けて96人にメッセージを書かせていただきました。
実際はもっとたくさんの人と関わらせてもらって、素敵な出会いもたくさんあって、TABIPPO学生支部での活動には感謝しかありません。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?