見出し画像

Let it be


2023年12月31日 
今は夫の実家へ向かう電車の中。
ビートルズのLet it beを聴きながら書いている。

大晦日って、ただいつも通り1日日付が変わるだけなのに年が変わっていて。
毎年リセットされてなんだかついていけない感じ。
それでも、お盆や年末の街と人の様子は好きなんだけど。

マイラバーカフェオレ


2023年は本当に色々なことがあった。
"あった"というか、自分で"そう選択した"のだった。

東京に出てきた頃から4年間お世話になったカフェを8月に辞め、9月には一人パリへ。(また行きたい)

お店をやることを決め、10月には物件申し込み。
11月契約、12月は少しずつお店に手を加えた。

ずっとがむしゃらに働いていた私にとって、物件探し中や、一旦お休みの期間が個人的にメンタルがガクッと落ちて、自分にもこんな一面があったんだ、と思い知ることが出来た。

カフェが好きで、自分のお店を持ちたい。
その空間で誰かが本を読んだり、未来に思いを馳せたり。そんな姿を想像するだけで胸がいっぱいになる。
出来ないことばかりで、毎日迷ったり、不安になることもあるけど、目は前にしかないから、前だけを見て。

成功も失敗もやったその先にしか分からないから。


Let it be
なすがままに、あるがままに。
答えは必ずあるから、身を委ねなさい。


パリの教会。静かな朝だった。


来年の目標は
・お店をオープンして生活していくこと
・一生懸命働く
・写真を沢山撮る
・文章を書くこと
・何者でも無いんだから好きなようにやること

大晦日の朝の花達


ありがとうございます。文字を書くことの励みになります。