見出し画像

2/28 会社を辞めると告げた

こんばんは。皆様、お疲れ様でございます。
また、皆様に少しでも「へえ~」って思ってもらえるような記事を作成
していければなと思っております。
貴重なお時間ですので、簡潔にまとめていきます

2023/2/28に会社を辞めると告げました
 実は、去年の5月ごろにも会社を辞めると告げていましたが、完全に引き止められ、自分の希望でやりたかった部署があったため部署変更をさせてもらいました。

引き止められ方が、脅しみたいな感じでしたね。
社長をはじめ、各部長の方々5名ほど参列するなか、当然私一人だけ
なぜ、辞めるのか。理由が全うではない。期待しているからやめないでくれれ。期待しているのだったら、もっと一年目の頃から研修制度を手厚く真剣にやってほしかった。
ここで、負けじと辞めます。と言い切れなかった私が悪いのですかね、、

会社を代表とする方々がなぜ出てきてくれたのか。疑問で仕方がない

ちなみに、私の同期は11人いましたが一年未満で6人ほど辞めました
その人たちは、すんなりと辞めていきましたが
なぜか、引き止められた。離職率、会社のイメージが悪くなるからこれ以上は、、と思ったのだろうか。冷静に考えて一年未満で6人辞めるってひどいですよね。。

会社を辞めるのって、別に申し訳ないとかそういった感情が芽生えてしまうと、なかなか辞めるのを拒んでしまいます。関係ないです。自分の人生ですからね。もう、終身雇用ではないので自分に合う会社、合わない会社の見極めをきっちりしていきましょう。

#明日 #おなじ内容を #話します #眠くて #もう限界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?