斎藤佑樹投手のフォーム解説

非常に解説することをおこがましく思います。誰が誰に言っているのかと思いますが、わかりやすくフォームを解説するためだと思ってぜひ聞いてください。

今回は斎藤佑樹投手の解説です。非常に申し訳ないですが、少しダメなところがあった方が解説しやすいので選びました。

元々良い投手であった投手がなぜ今のようになったのか。また、どういった点が優れているのか。

私が投球フォームで重要視しているのは足を上げた後です。その後どうなっているのか見ていきましょう。

画像1

私が見る限り、軸足の折り方が悪いです。なぜそういえるのか。それは重心があまりにカカト(背中側)にあるからです。なぜそうなっているのかも原因があります。カカト体重になってしまった原因は、左足が原因です。左足が2塁ベース方向に向きすぎています。

ここから先は

1,651字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?