見出し画像

とうたん(お父さん)が子どもからもらったもの 46

「二人時間」

息子が産まれてからは当たり前ではあるが、いつも私と妻との間には息子がいた。


今週の月曜日、火曜日、水曜日の数時間、息子が慣らし保育。
私が昼からの勤務なため、ほんとに久しぶりの妻との二人の時間を過ごした。

息子を保育園に送りに行って、その後の数時間を過ごす。
なかなか二人でゆっくりご飯も食べられなかったので、今日のお昼は妻の好きなお蕎麦屋さんに二人で行く。

なんかすごく不思議な感覚。
ちょっぴり、二人でいることに緊張をも覚える。笑

二人の時間を思い切り楽しめればいいのだけれど、

話題は決まって息子の話。

今何してるかなぁ。
泣かずにやってるかなぁ。
ご飯もりもり食べてるかなぁ。
お昼寝できるかなぁ。

写真を見ながら、可愛いね。

など、いつも私たちの中心には息子がいる。


夫婦喧嘩をしようが、仲良くいれるのは息子がいるから。
息子がいると私たちの家族は笑顔が増える。

子宝と言うけれど、私たちにとって本当に宝物だ。

彼がいて、成り立っている私たち家族。

我が家の主人公よ

保育園で成長してくれ!

寂しいし、息子も寂しいと思うけど。

かぁたんもとぉたんも一緒に成長していくよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?