見出し画像

9月は新しいスタートだよー

中国の学校の新学年は日本と違って、9月からです。

9月は希望に満ちた季節、
新しい学期、新しい目標、新しい挑戦の季節とも呼ばれています。



学生にとっては、知識の海を乗り越える旅、大人にとっても、新たな事をスタートし、夢や目標を達成するための絶好の機会。

みなさん❣️この9月には夢を持って頑張りましょう😊

新しい秋のお茶も入りましたよ♪



新しいスタートする前に、これからうまく行くために、まず、私は生活を整える準備します。


私は家族4人なので、仕事ばっかりして、家族ほったらかしするのは私のやり方ではありません。

ワーク•ライフのバランスよく調整できるのは私の目標と理想。

今の家の事は何も変えず、増えて行く仕事と両立できる事は不可能だと思います。

読書も大好き
みなさん、本📕好きですか?


ここで、私は決めるのはやる事とやめる事です。

何かをすると決めたら、同時に何かをしないと決める。
時間は限られているので。

何も変えずに、新たにやりたいことと、今までやってきたことを、
すべて、同じようにやり続けることはできない。

ここでは自分のやる事が➕ではなく、➖したり、分担したりしてもらいます。

時間があれば
私の教室に来てください

美味しいお茶や薬膳料理がありますよ



主人の料理教育は9月からスタートします、
私が忙しい時に、実家に頼りではなく、父親としてやるべきという事です😜
主人ははい!と答えてくれたのは嬉しいです☺️

みなさん、9月から何か新しいスタートする事ありますか?
ささやかな事でもいいので、諦めず頑張ってください。
あなたはきっとできますから✨

大好評の二十四節気·四季養生は15期に入りました下のリンクから参加できます

#国際中医薬膳管理師
#張雅斐
#薬膳料理教室
#大阪 #豊中
#漢方医の父に教えてもらった事
#心と体を整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?