見出し画像

弛めるお茶。

気持ちがカチカチになっている時、ほんの少しその場所から離れて
いっぱいのお茶を飲んで、心と体を弛めてみませんか?

<今日のお茶>
ジャスミンと菊花と枸杞。
見た目にも可愛いのでテンションが上がります。

ジャスミンの爽やかな香りで、体の中の気が動きます。
そして菊花は体の熱を覚まします。
日頃パソコンの前で目を酷使しているので、菊花は欠かせません。
枸杞はとても優秀な生薬ですが、今回は差し色で使いました(笑)


春本番になり、香りの良いものを体が欲しがっているようです。

明日はどんなお茶を飲みたくなるか、自分の体に聴きながら選ぶのがとても楽しいこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?