見出し画像

#12 コーディネート解説 ルック9

今回解説するコーディネートはこちらです。

Instagramリンク

shirt:meisoneureka
tshirt:yohjiyamamotopourhomme
pants:meisoneureka
shoes:meisonmarujera

デニムを使ったモード風コーディネートです。

燻んだピンクと淡いデニムに合わせてカットソーと靴に黒を持ってくる事で繋ぎ目の役割をします。

パンツがテーパードのかかっているシルエットの為、上半身に少しボリュームを出しています。

靴はマルジェラの足袋ブーツでスッキリとし、カジュアルすぎない印象を作りました。
足袋ブーツは割と色々なアイテムのアクセントになり、黒のパンツはもちろん今回のコーディネートの様にデニムで合わせることも出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイテム紹介

shirt

meisoneurekaのシャツ。
襟口も広く、袖口も広いシャツで羽織として使うアイテムです。

裾を絞ってブルゾン風に着ることも出来るアイテムです。

生地はコットンでしなやかさもあるので、気軽に羽織れます。

このアイテム実は釦を全て閉めるとパンツとして履く事も出来る面白いアイテムなので、いつかパンツとして使った時のコーディネートも紹介できたらと思います。

tshirt

以前も紹介したyohjiyamamotoのパックTです。
詳しく知りたい方は以下のリンク参照してください。
カットソー紹介リンク

pants

meisoneurekaの代表的なラップデニム。
ユースドデニムをアレンジしたパンツです。
ラップ風にしウエストをシューレースで縛る事で独特のシルエットを作ります。
Sサイズのみ、片足の裾がフリンジとなっていてより、古着らしい仕上がりになっています。

シルエットだけで見るとテーパードのパンツで、気軽に履きやすく、ヴィンテージ感を出したり、ストリート、カジュアルでもいけるアイテムです。

meisoneurekaの代表作で毎シーズン作られているので是非手に取って見て欲しいアイテムのひとつです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終わりに

僕としては珍しいデニムを使ったコーディネートを紹介しました。

デニムは生地感がコーディネートにより特徴的に出るアイテムで、普段の僕の服には合わない事が多いですが、デニム自体が主役になってくれて扱いやすいアイテムのひとつだと思います。

またデニムは合わせ方によって顕著に見え方が変わるアイテムなので、そこも楽しめたらと思います。
僕のクローゼットにはデニムはあと2本程度しかないので、なかなか登場機会は無いと思いますが、デニム主体のコーディネートも今後挑戦していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?