見出し画像

#9 コーディネート解説 ルック7

今日解説するコーディネートはこちらです。

Instagramリンク

outer:hommeplisseisseymiyake
tshirt:sasquatchfabrix
pants:hommeplisseisseymiyake 
shoes:henderscheme

hommeplisseisseymiyakeのポンチョとパンツを使ったコーディネート。
プリーツで生地分量が多く、インパクトがあるので色柄はシンプルに、インナーに差し色でピンクを持ってきました。

ポンチョはブラック、パンツはネイビーと同素材だが同色ではなく近い色を持ってくる事で重たくなりすぎない春〜夏にかけて着やすいコーディネートにしました。

ピンク等なかなか手を出しづらい色は上からシャツを羽織ったり、パンツにインするなど面積を小さくする事や、他にインパクトのあるアイテムを持ってくる事で緩和できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイテム紹介

outer

hommeplisseisseymiyakeのポンチョ。
hommeplisseの代表的なプリーツと生地を沢山使っていて、動きが綺麗なアイテムです。

7分丈で夏場でも着れるので、コーディネートが単調になりやすい夏に+α出来る優れものです。

形も特徴的で、ショート丈、大きい襟が和っぽい雰囲気を出していますが、フードも付いていてカジュアルに使えるアイテムです。

広げるとこんな感じです。

tshirt

sasquatchfabrixのグラフィックT。
毎シーズン出してるグラフィックTです。
このシーズンは「まれびと」がテーマだった為、グラフィックはあの世とこの世がありました。

あの世らしい恐ろしいデザインですが、この世では人が鬼に大砲を売っているデザインなので、此方が一概に恐ろしいかと言えばそうでもありません。

色が燻んだピンクでデニム等とよく合います。
またバックプリントが黒の為、黒で合わせても問題なく着れます。

この馴染みやすい色とグラフィックでストリートらしい組み合わせ方もできます。

夏に一枚で着ても一味違う雰囲気を出せるので、こういったグラフィックTは意外と重宝しています。
特にsasquatchfabrixのグラフィックTはほぼ毎シーズン買うくらい好きなアイテムの一つです。基本的に長袖が多いですが、、、

pants

言わずもがな、hommeplisseisseymiyakeのワイドのストレートパンツ。

生地分量、シルエット、素材感どれをとってもバランス良く、単調になったコーディネートのアクセントになります。

hommeplisseのプリーツのアイテムは一つ持っていると着回しに困る機会が減るくらい、万能で玄人味もあるいぶし銀なアイテムです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終わりに

今回はhommeplisseらしいプリーツのアイテムと、
sasquatchfabrixの毎シーズン作っているグラフィックTで合わせたコーディネートでした。

ブランドらしいアイテムや生地、加工、グラフィック等は、そのままコーディネートの特徴、ポイントになります。

好きなブランドの定番アイテムを着る時はいかに自分らしく、ブランドの、アイテムの良さを消さずに着れるかを意識します。
それを意識することで他の人と似通うことなく自分の色とブランドの色をちょうど良き出せると信じています。
これからも色々と試していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?