見出し画像

骨折り損

10月中旬、サッカーのシュート練習でキーパーをやっていた時に、
チームで1番強烈なシュートを打つ選手の一発をまともに手で受けました。
非常に痛く、手首が腫れはしたのですが、ちょっと筋を違えたくらいかな程度に考え、病院には行かず仕舞いでした。

時は流れ、少しずつ、痛みは軽くなっていきました。
しかし、依然として手をつくことはできない。おかしいなぁ。

2ヶ月後、薪ストーブの薪にいてくれればいいと、庭木の伐採を頼まれました。
まだ、手首は痛かったけど、薪も欲しかったので、我慢して、チェンソーを長時間使い、切った木を運搬し、手首を酷使しました。

これがいけなかった。痛みがぶり返し、何もしていなくても、ジンジンと痛い。
ちょっとおかしいなと思い、近所の整形外科へ。

「骨折していましたね。よく我慢できていましたね。」
人生初で骨折認定されました。

素人診断せずに、なんでも病院に行った方がいいという、今年の振り返り。

#今年のふり返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?