見出し画像

断線、決壊、崩壊。【交流企画:ガーデン・ドール】



溺れる。

世界に、溺れる。

感情に、溺れる。


意識は罪悪感に絡め取られる。

自我は砕かれ、千々になって。


上書きも消去も出来ない記憶。

上書きも消去もしたくない思い。


嗚呼、楽園とは。
こんなにも遠い。



教育実習生のグロウがガーデンを去った深夜。

力尽きて床に転がっていた身体を起こし、薄く目を開けても。
変わるものは何ひとつなかった。


ついた嘘は勿論叶わず。

きっとグロウが戻ることはなく。

知ることは伝えられず。

別れひとつ耐えられずに。


ヤクノジはそれなりに思考し、分別のあるドールであると自覚している。
自覚はしているが、だからといって傷つかないわけでもない。


傷はつく。
感情を持つのだから当たり前だ。

痛みはある。
思考を持つのだから当たり前だ。


それでも、それで自分を不幸だと思うのは傲慢だ。


だからこそ言わない。
言えるわけがないのだ。


それは許されない。
自分には許されない。


この身体には許されていないのだ。


全てが。全てが。
積もり積もっていた。


ひとつひとつは小さな傷でも、治らないまま増えて行けばそれは深い傷となる。


癒えない傷口。

言えない傷口。


苦痛を叫びそうになる度に、それを飲み込んでにこりと笑う。

いつもならそれも可能ではあるが、今はそれも難しい。


シキの廃棄。
(もう会えない同期)


グロウとの別れ。
(さよならさえも隠した)


傷口から溢れ出るのは罪悪感。
喉元ギリギリまでせりあがるのは悲鳴。


ガーデンで目覚めた人格と、今の人格に違いはあれど。
ヤクノジというドールにとって、立て続けに付いた傷は生々しく残る。


むくりとベッドから起き上がり、ぼんやりと部屋を見渡す。
ペットののりまきは眠っているようで、ケージは静かなものだ。


「……」


普段ならば使わない傀儡呪詛をシーツに施し、揺れて踊るようなそれと合わせてふらふらと足を動かす。

その目が少し沈んでいるのは、夜のせいか。
やけに身体が重いのは、後悔のせいか。


くるくると戯れに回っても気は晴れず、すぐに呪詛を解いて再びベッドに倒れこんだ。


「……少しだけ」


自室の扉にそっと凭れて、結界奇跡を発動させる。


自分を中心として広がった障壁は、部屋の形に広がっていった。

その代償にヤクノジでさえかなりの魔力を消費したが、それでも構わない。


誰も何も通さない箱の中でなら、息が出来る気がした。


結界が消えるまでは一時間。


一時間だけ。
一時間だけだから。



そうして、意識を少しばかり手放す。


息と共に弱音を吐いて、声にならない悲鳴を少しずつ空気に溶かす。


誰にも見せられない。

誰にも見せたくない。


今は誰にも明かせない。

どうか、どうか、今だけは。


罪悪感も何もかもを抱えて墜ちる。

とろりとした夢に墜ちる。


魔力も多量に消費して、少しぼやけた意識のままに。


今は、今だけは。


一人で溺れさせて。


朝になれば笑うから。


明日になればいつも通りだから。


僕は大丈夫。


僕なら大丈夫。


僕はまだ。




#ガーデン・ドール
#ガーデン・ドール作品
企画運営:トロメニカ・ブルブロさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?