見出し画像

2024年6月まとめ

皆様いつも当院をご利用くださりありがとうございます。
現在ご予約が大変取りにくい状況となっており申し訳ございません。
特に予約の取りにくい週末に関しましては、今現在対応している最中ですので今暫くお時間を頂戴できればと思います。
6月の治療まとめです。どなたかのお役に立てますと嬉しいです。

コロナ後遺症 治療7回目


前回の治療から20日空いたら症状が酷くなってきた
鼻が掴まれたような感じ:8
耳の詰まり:0
喉の詰まり:8
頭痛:0
息切れ:階段登っても息切れしなくなった

薬は:セルトラリン2錠を1回 サインバルタ:1錠1回 ビオ3:2錠を3回
ビオ3を辞めた時の変化を見たく、ビオ3の減薬を提案。
腸のぜんどう運動が自身でできなくなることを懸念したからです。
ビオ3を辞めて薬草での代案を出す

美容師なので、ずっと爪がボコボコなのは職業柄だと思っていたけど、爪のボコつきが治った

夜中途覚醒するようになった

毎日ある頭痛

50代男性 IT企業経営者
毎日頭痛がある、こめかみを強く押されているような頭痛
治療4回で毎日あった頭痛が月に2回程に
目の上を押されている様な痛みも、今では10円玉が乗っているくらいのような違和感に

目の上の違和感については、強い眼瞼下垂が見られるため眼瞼下垂を治すことをお勧めいたしました。

多発性脱毛症

10回目の治療

40代女性 
強くストレスがかかる出来事があり、多発性脱毛を発症
患者様は他の患者様のご紹介でご来院をくださいました。

現在多発性脱毛には、有効な治療法が未だ確立されておらず、抗ヒスタミン、ステロイド、かぶれ療法などなどがあります。

全10回の治療で何度か大きく脱毛をした部位もありますが、現在では以前よりも脱毛が収まり、発毛する範囲の方が大きくなってきています。

5回目から治療方針を変えたこと、最近開発いたしました、当院オリジナルの美容液をご利用いただいてからは、目覚ましい発毛を遂げられました。

正しく私が目指している魔法のような発毛そのもので本当に感動いたしました。
多発性脱毛症とは、何らかの原因で自分の免疫システムが自分の毛根を攻撃してしまうことが原因だと考えられています。
若く、健常でありながらも発毛をしないという患者様たちと、この免疫が毛根を攻撃してしまう。ということは何らかの因果関係があるというように感じています。
今後の治療に活かしていきたいと思います。

6月もありがとうございました。
7月も宜しくお願いいたします。

ご予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?