見出し画像

恋愛で成功しようぜ!!(追う恋編)

今日は、この記事を読んでくれているあなたの恋が実るように恋愛テクニックをまとめるので最後まで読んでいただけたら感謝感謝!!!!!!
今回は、恋愛テクニックを三つお伝えします。
好きぴと発展しないとか脈なしかもって思ってる人はぜひ試してみてください!!それで無理だったら全部俺のせいにしてくれ…
全部の文章読むのがめんどくさいと思った人は『実践してほしいこと』だけでも読んでみてください!!

まず一つ目の恋愛テクニックは相手と対等な関係になることです。
自分が追っている側の場合、相手に喜んでもらうために尽くしたり、相手の言いなりになったり、自分の意見を殺してでも相手に合わせようとしたりしてしまう人がいると思うんです。とても素晴らしい事なんですが、相手からすると自分の思い通りに動いてくれる都合の良い相手とか、この人は自分よりも下なんだとか思ってしまう人もいると思います。
もちろん全員がそうとは限らないし、自覚がないけど見下してしまっているという人もいると思います。人間っていうのは欲深く高望みしてしまう生き物です。本能的に自分よりも立場が下の人と付き合う可能性は低いと思います。なので相手と対等になるということを頭に置いておいてほしいです。
『実践してほしいこと』
・なんでも相手に合わせるのではなく自分の意見もしっかり言う
・過去の恋愛に対する質問や恋愛話を自分からあまりしない、相手からしてくるまで我慢
・相手を褒めすぎない

二つ目の恋愛テクニックは、好きな人と話す時でもいつもの自分でいることです。
個人的に人は自然体が一番輝いて見えると思います。好きな人の前だけ違う自分になってしまう人は付き合えたとしても長続きしないと思います。相手に違う自分で関わり続けるのはとても疲れると思うので、自然なまま話せるように頑張ってみてください。そのあなたが一番素敵だと思います。
『実践してほしいこと』
・好きな人と異性の友達気分で関わってみる
・自分を誰よりも好きになる

三つ目の恋愛テクニックは、相手と自分の関係を客観的に見てみることです。
自分の恋愛になると視野が狭くなってしまいます。追う恋をする多くの人がネガティブになりがちです。悪い方向にばかり考えてしまい、相手が自分に好意があったとしても気づけない場合や友達から「脈アリでしょ」って言われてもそんな訳ないと思ってしまう人もいるかもしれません。嫌われたくないとか絶対にその人と付き合いたいとかそういう気持ちによって自信がなくなってしまっているのかもしれません。なので、自分と好きな人との関係を一回客観的に見てみましょう!客観的にみることによって今まで見えなかった事が見えてくるかもしれません。
『実践してほしいこと』
・自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考えてみる
・自分達の関係はどうみえるか友達に聞いてみる

今回の投稿は以上になります。
初投稿でめちゃくちゃな感じになりましたが、見てくれたあなたのお役に少しでも立てたら嬉しいです、ここまで読んでくださりありがとうございました!!
これから、いろんなジャンルでいろんな面白いことや誰かのためになることを書けて行けたら良いなと思っています!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?