見出し画像

3,000回配達してるUber Eats配達員のちょっと嬉しかった話。

人の役にたった感
得ると嬉しいものです。

日曜日夕方もともと
Uber 配達する予定は
なかったのですが時間が空いたので
ちょっとランニングしてくるねー

みたいな感覚でかるーく配達へ出たんです。

"通り雨の後"ということもあり
オンラインした瞬間にリクエストが鳴り
日曜の夕方はやっぱり"絶好の稼ぎ時"なんだな~」と思いながら5回ほど配達。

日没も早くなり
18時には薄暗い...
ヒグラシの鳴き声が
日に日に小さくなって...

夏の終わりを感じると...
少し切なくなります。

我が家の夕飯時間が近づいてきたので
この配達で切り上げようと思いながらの
日曜日最後の配達のことです。

吉野家でピックアップして
1キロ先のお客様宅へ。

少々上り坂があり
いい運動になります

喉もかわいてきたし...
「夕飯のビールが旨いぞ~」
なんて思いながら自転車を漕げば
今すぐにでもビール飲みたい気分です(笑)

お客様宅へ到着

「お待たせしました」
「Uber Eatsご利用ありがとうございます」

料理を渡し無事に配達完了

すると...

若いお客様から

「お兄さんめっちゃ元気ですね」
「なんかオレ元気もらいました!」

こう言われました。

僕は

「お客様にそう言って頂けてめっちゃ嬉しいです!

と答え嬉しい気持ち
僕は家路につきました。

この若者、もしかすると
日曜日の夕飯が1人で
寂しかったのかな...

それとも...月曜日から仕事が始まるから
ゆううつだったのかな...

答えの出ないことを僕は少し考えながら
自転車をゆっくり漕いで帰りました。

でも、

「元気もらいました」

って若者に言ってもらえたことが
僕は嬉しかった。

料理と一緒に"元気”を届けられた。

人の役にたった感を得る
やる気でますし嬉しくなります。

最後にもう1つ
嬉しいエピソードを書きます。

先週末の金曜夜
東京地方は雨でした。

雨クエもあったので
僕は気合を!入れて本業後配達。

雨クエとは...
既定の時間内規定回数を配達する
獲得できる特別インセンティブ
夜の場合 17:30~22:00
までに1回、6回、12回
の配達を達成すると獲得できる。


20時を過ぎると本降りの雨。
この季節にしては冷え込んで肌寒かった。

本降りの雨の中
駅付近のバス停を通りかかるとー

「Uber Eatsがんばれ!」
「雨に負けるな!!]
「がんばってください!!」

バス停のほうから大声が聞こえます。

「なんだ??からかってるのな?(笑)」

と。。。僕は思い...
声のする方をみると

男子高校生が"真剣な"顔をして
「がんばってください!!」

と、また言ってくるではありませんか!

僕は

「ありがとー!!」

と答え配達へ向かいました。

「今度注文します!がんばってください!」

背中に声援を受け 自転車をこぎました。

なんか嬉しかったですよ。

高校生に応援されて(笑)

嬉しいエピソードです。

雨の日配達すると
お客様にも感謝されますし
レストランのかたにも

「雨の中大変だけどよろしくお願いします」

と言って頂けたり

僕は雨の配達が好きなんですよね。

金曜日12回のアメクエもクリアして
なんか充実感ありました。

副業やってると週末とか
週始めとかあまり意識しなくなります。

Uber Eats配達が
僕は好きなので
毎日でもできちゃいます。

毎日できるのはこの記事に書いたように


"自分のペース"を分かっているからと

人の役に立った感

があるからです。

ちょっと嬉しかった話でした。

ここまで

読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?