「チーフマネージャーの独り言」第71回

第71回

皆様お元気ですか?

ここ数日は除菌スプレーを持ってそこらじゅうをシュッシュしまくる

「妖怪スプレーおじさん」

になっているチーフマネージャーです。


耳の痛み
手荒れ
何かに触るのを毎回躊躇してしまう
人込みがお化け並みに怖い

わたくしは今現在この症状に悩まされているのですが、おそらくこれが「正しく恐れる」という事なんだと自分に言い聞かせています笑


……
……
……
今週末はお客様がかなり少なかったですね…

当然の事なんですが、やっぱり寂しいです。
子供達がワイワイしている姿もほどんど見る事が出来ませんでした。

内輪の話で大変恐縮ですが、パートの方々にも出勤日数を減らしてもらったりして気持ちは暗くなるばかりです…
こういう時にみんながいつも通り働ける状況を作り出すのが本当のリーダーなんでしょうが、それが全然出来ていない自分はまだまだ勉強不足だという事を思い知らされました…

今回のコロナ騒動はかなりショックですが、今後はますます先の読めない時代になってきて同じような状況になることがあるかもしれません。なのでもっと勉強していろいろな困難も跳ね返せるような人間にならなければ!!
……
……
……
おっと、真面目すぎてジンマシンが出てきそうだし、独り言には向いてないので話題を変えましょう!


最近のチーマネの悩みは体脂肪が右肩上がりなのと
「サウナについて」
です。

体脂肪の件は、頑張りすぎてその後に甘えてしまう
「自分へのご褒美理論」
のシワザなので放っておいて、

本題のサウナについて。

先日、皆様の安全の為にと思い保健所の方に公衆浴場の安全性について聞いてみました。お風呂は湿気があり、ウィルスが飛散しづらいのと流水で洗い流されるので感染のリスクが少ないという見解らしいのですが、サウナに関しては安全性がまだわかっていないとのことでした。

一般的にウィルスは高温に弱いと言われています。ただ今回のコロナウィルスについてはまだはっきりとした研究結果がでていないので、密室で換気も悪く乾燥したサウナは安全とはいえないらしいのです。

なのでしばらくサウナは中止にしました。

ところが来てくれるお客様の中には
「サウナが楽しみで来たんだよ~」
という方もいて、ほんとうに心苦しい思いです。

「妖怪スプレーおじさん」がサウナに住み着く妖怪だったらよかったのですが、不幸なことに常温でしか生きられない妖怪ですのでなんとか皆様にご了承してもらいたいと思います。

この悩みはコロナウィルスの正体が解明されるか、薬が開発されるか(かなり時間がかかるそうですが…)、事態が収束に向かうかしないと解決しないので、しばらくは胃の痛い日々が続きそうです……

早く存分に施設を堪能してもらえる日が来ることを祈って日々頑張っていきますので、これからも薬師の湯をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。