「チーフマネージャーの独り言」第89話

皆様お元気ですか?

立ち寄るコンビニは自分のお気に入りのプロテインバーが売っているかどうかで選んでいるチーフマネージャーです。

最近はチーマネが大好きな「筋トレ」についてお話していなかったので、今回は独断と偏見により「筋トレ」がいかに人生を豊かにするかを語らせていただきたいと思います。
熱くなりすぎてウザさが爆発するかもしれませんが、苦情を受け付けられる程の器量は持ち合わせておりませんので、おのおので処理してくださいm(_ _)m


それではチーマネの独り善がり筋トレ話!
いってみよ~!!

ゴホン…


そもそもなぜ筋トレが人生を豊かにするのか?

それは筋トレが誰でも必ず効果が実感できる運動で、筋トレによって心とからだの両方が安定するからです。

物事を続けて行く上で、自分が前に進んでいるかどうかわからないというのは辛いですし、途中で諦めてしまうきっかけにもなります。

その点、筋トレはフォームを守って継続すれば必ず全ての人に効果が表れます。

続ければ続ける程、自分のからだに変化が出ます。


ここで一つ障害となるのが、
「ボディビルダーみたいにムキムキにはなりたくない」
という考え。

ただ、筋トレでムキムキのボディビルダーみたいな身体になるには、相当なトレーニングと食事制限が必要なので、普通に筋トレしたぐらいではあそこまではいけません。

とくに女性は自重(器具を使わない)で、おうちトレーニングなら、筋トレしてもボディビルダーのようにムキムキになることはまずないです。

理由はテストステロンという筋肉を大きくするホルモンが関係しているらしく、このホルモンは男性が多く分泌するのに対し、女性は男性の5~10%しかありません。

なので、女性は相当専門的なトレーニングや食事をしない限りはムキムキになりません。

これで
「あんなムキムキなキモいからだになりたくない~!」
という筋トレをしない言い訳が一つ消えましたね笑

男性も適度な筋トレなら、程よいマッチョ感を醸し出せるので、ちょっと薄着になった時とか、水着姿になった時に女性からの視線を感じて

いいよ、いいよー!もっと見てー!

とゾクゾクするこt…



ゴホン…

すみません。取り乱しました…


とにかく筋トレは確実にそしてお手軽に成功体験を得ることができます。精神衛生の観点からもいい事だらけです。


さらに、女性が筋トレをするといい事があります。

これには「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類の女性ホルモンが関係しています。

「エストロゲン」は女性らしいからだ(乳房の発育や、丸みのあるカラダ)をつくったり、コラーゲン産生をうながし、美肌をつくります。
見た目がよくなれば精神的にも安定し、からだも心も健康になります。

「プロゲステロン」は、脂肪や水分を溜め込む作用があるのですが、この二つのバランスが崩れると、メンタルが不安定になってイライラしたりします。

適度な筋トレ(運動)をすると血流がよくなって体温が上がり女性ホルモンの分泌が良くなり、ホルモンバランスが整うので、体調も良くなりより女性らしい身体を作る事ができるのです。

こんな男女共に素晴らしい効果がお手軽にゲットできる筋トレをしないという選択肢はないやろ~!(鶴瓶さん風)

これがチーマネが筋トレ大好きな理由です。
始めてすぐに効果が出るものではないですが、続ければ必ず体の変化を感じる事ができます。

さあ、筋トレを始めて一緒にキラキラマッスル世界へ飛び立ちましょう!(←これがあかんヤツ!すみません)

さようなら~(^^)/

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。