見出し画像

東京オリンピック開会式

東京オリンピックの開会式の為、連続投稿が途切れました(2回目)

本当は、開会式が始まる前に投稿を済ませておかなくてはいけなかったのでしょうけど。ごめんなさいね。開会式が終わってから投稿をと思って、途中まで書いていたのですが、いつの間にか寝落ちしました。

ネットでも普通に観れて、とてもよかったです。世界中から観れると思うとうれしくなってしまいますね。

開会式2

とはいえ、中国で始まったウィルスが世界で蔓延しているにもかかわらず、世界各国から日本東京に集結して、開会式が行われることは特定の感情があります。

日本選手団2

それぞれの国の代表として堂々と行進しているさまは頼もしくもあり、かっこいい。中でも、知った国が入ってくると、どうしてもテンションがあがります。何故かそれぞれコーヒー豆を想像してしまいます。職業病です。

エチオピアjpg

欲を言えば、オーケストラではなく、美しい琴や大きな和太鼓などを観たかったです。

オーケストラ

諸外国と比較したら、日本のコロナ状況はとてもいい。感染症の重症化リスクが低い国に映っています。感染しても保険加入なしで日本の医療を利用できます。恐らく、他の国でこのタイミングでの開催はできなかったでしょう。あとは選手達の活躍と大会の成功を応援します。

頑張れ!