見出し画像

月度配布

7月に入り、4回目の月度配布です。
今月は定例配布日の10日が土曜ということで、9日(金)に全ての配布物が揃いました。
18時に初期会計さん、議長さん、副議長さん、評議員さんが応援に駆けつけてくれました。
今月の配布物は町報ほか11刊行紙です。
随分となれた作業になりました。18時に開始して、18時45分に終了。前区長さんはこの作業をお一人でされていたそうで、単純に時間が5倍かかる作業です。
配布した刊行紙をスキャナーで取り込んで、Google「平野公民館」にアップしました。これも慣れたもので、40分程で完了。

翌日、晴れたので、バイクで各班長さんに配達です。今回は、よりご在宅率の高いお昼時12時に出発。予想通り、10班中、7班のお宅で直接、手渡しすることができました。

降水確率20%の晴天の中、雲なしで、まさかの夕立ち。雨男か!

配っているうちに、さっと止んだので、安房川ほとりのカフェでランチ。
アジアン料理に舌鼓を打って、満足して、帰るころには土砂降りに。雨男か!

うちに戻ったら止みました。
晴れたので、久しぶりにレブルの錆び取り、錆び防止で磨き上げました。
屋久島は錆び足が早いです。

たまにはバイクで島を巡りたい。旅行シーズンなので、カフェも店を開けているでしょうか。