見出し画像

月度ルーチン9回目。

朝からふるさと納税の返礼品をローストして燻されます。
この時期、屋久島で焙煎されたコーヒーが日本全国へ旅立ちます。

その後、区民に配布する『平野だより』を作成。11月から12月にかけて、行事が特になく、アンテナを広げて記事を散策すると、平野区から「熊毛地域特産品コンクール」奨励賞が出ていました。おめでとうございます!

画像1

誕生祝い品セット、屋久島森の恵み『ファーストトイ』
(鹿児島県HPより)

ウッドショップ木心里(キコリ)のオーナーの鹿島さんとは何度かお話をしたことがあります。コラボ企画に盛り上がりましたが、未だ実現していません。

さて、その後は漆喰。

こねてこねてこねて、寝かせて、すいすい。
意外に楽しいものです。

からの、今月のルーチンワーク。町報の仕分け作業→班長さんに配布です。

仕分けの後、今日は珍しく、公民館で書記会計さんと意見交換をしている間に外は真っ暗。冬ですね。6時過ぎで夜です。

「平野区に青年部が欲しい」そんな共感をしつつ、来年度の平野区運営に思いを馳せるのでありました。

今日はいつもと違い、町報以外に先日の調査の際に希望された方にヤスデの殺虫剤の配布もしつつ。モーニング焙煎珈琲もポスト郵送です。

今日はごめんなさい、スキャン取り込み公開は明日以降にします。