20220718

以前書いた記事が2021年の10月になっていたことに驚き、この間の9ヶ月を思う。確かに仕事は徐々に忙しくなっていき、残業や休日出勤が当たり前になってきた。それは、noteを放置しているわかりやすい理由になっていた。

2022年7月。仕事もひと段落し、定時で上がれる日が続いているにもかかわらず、今日まで何も手をつけてこなかった。わかりやすい理由を失っても、他の理由を見つけることは容易い。現状維持でいいのなら、がんばることなどないのだから。

それでもなお何かを成しとけようとするのなら、必要なものは自らの意志しかない。もう一度腹を括って、自分の旅を刻んでおきたいと思う。まずは自分のために。そして、どこかの誰かにとって、少しでも役に立つことを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?