見出し画像

人生を豊かにするために

自分の人生を豊かにするための行動の一種として、「ほかの人に『お前がいなかったらこれは私の人生になかった』と言われるものをもたらす」ということを考えている(もちろん良い意味合いで言われるようにしなければならない)。

それは例えば、ほかの人がやってないようなスタイルのライブや舞台をし続けて、「役者でないのステージを見に行かなかったらこんな感情は経験していない」と思ってもらうとか。
私が行ったイベントに来て出会った人同士が友達になってくれるとか。
私が依頼した業務のおかげで、その人の行っている活動に新しい手法が見出される、とか。

それがお金になって戻ってこなくても、いつか「あの時役者でないに会ってなかったらあの経験はなかった」と思い出話になって笑ってもらえたら、それで十分豊かなんだと思う。

もちろんお金になってほしいけど(笑)、とりあえずそういう心持で最近は活動をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?