マガジンのカバー画像

コレもダンス?

53
ダンサーに憧れるパフォーマー、役者でないがダンスになりそうな動きを考えて一日一つ動画を投稿します。こちらにはその動きをやってみて/動画を見返しての所感も記入しております。
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

コレもダンス?#53

正座で遊ぶ 動画を見返して

コレもダンス?#52

ボクサーのパンチのようだったものが、だんだんあじさいの花群が伸びる様に変わってくる。 動…

コレもダンス?#51

水平に伸ばした腕を左右にキャタピラのように動かし、その動きにつれて体も反転させる。 動画…

コレもダンス?#50

50個目!脚を上にした遊び、3連続のラストです。 今回は壁より足を離して、より自由に動かして…

コレもダンス?#49

再び、脚を上にして遊びます。壁につま先をつけて、歩いているかのように。 動画を見返して足…

コレもダンス?#48

寝転がり脚を上にして遊ぼうとしたら、壁にあたったので、壁を擦る感じで何か遊んでいます。 …

コレもダンス?#47

全身で、木漏れ日を遊ぶ。 動画を見返してさてどう言えばいいものか……というのも、あまりに動きにパターンがなく、動画の時間が長く(1分半とはいえ)、動きが多岐にわたり煩雑で複雑なので、「どの部分が」というのが言いにくい。 はっきりした振付があることの良さを感じた瞬間でした。パターンがあれば指示も感想のシェアもしやすいと思います。

コレもダンス?#46

前回の「壁に背をつけてストレッチダンス」、壁が無いとどう見えるか? 動画を見返して

コレもダンス?#45

何もやる気が起きないがやらなければならないことがある。動かなければ…でも動けない…… と…

コレもダンス?#44

壁に背中を当て、自重でマッサージをしつつ腕や背中を動かすことでストレッチをする。 という…

コレもダンス?#43

少し間が空きましたが、再開します。木のように腕をくねらせて、木漏れ日で遊ぶ。 動画を見返…

コレもダンス?#42

足ダンスを試してみました。 動画を見返して前半は「足の床についている部分を増やす」意識で…

コレもダンス?#41

首を回転させる。 1度目はゆっくりと。2度目は正面が早くなり、3〜4度目は左右が早くなりバウ…

コレもダンス?#40

首を3回かしげ、頷く。 を、手で作ったウサギでやってみました。 やってみて / 動画を見て