身も蓋もない話(採血編)

からし!わさび!しょうが!どうも薬味ちゃんです。


いつぶりかわからないくらい久しぶりで。
三日坊主というか三記事坊主やん。

毎日仕事をして先日月残業70時間を達成しました!!!!!!!!!!
生きてます!!!!!!!!!!!!!
残業代がたくさんあったのでゆるした。
だがしかし、私が許しても労基は許さないであろう。(かけこみません🙅)

全然ためにならない話をします。誰得。
ただの私得と同じ境遇の人とわかりあいたいがため


今日は採血が死ぬほどうまくいかない話をします。

長年採血に苦しんでいる私。久しぶりに全く血が抜けませんでした。
中学生のときは右腕に刺して左腕に刺して手首に刺して右腕で抜いた人間です。

手首はまーーーーーじで痛いので本当にオススメしません。手首の血管見た看護師さんが、ここで抜きたい、と言い始めたときは、それまでほとんど言葉を発しなかった私が、本当に嫌だ、とアラサーにも関わらず喚きました。
腕から血が抜けなくとも、手首は無理です。ごめんなさい。

私の腕を見た看護師さんは、ほぼ100%一旦両腕をチェックします。そしてほぼ100%右腕になります。知ってるから右腕出すけど、わんちゃんと思って皆さん確認するんですよね………。わかる………。

その日はめちゃくちゃ寒くて血管も温もりを求めて脂肪の中に埋まっていたのか、お湯を飲もうが撫でようが心臓より下に下げようが腕を絞めようが全く出てこなかった。ごめん、看護師さん。
せめてもの貢献として、体調不良は訴えない。実際痺れも何も無いから我慢ではないですヨ。

看護師さん頑張って血管探し当てて針刺したけど、見えてない血管探りながらだからめちゃくちゃ大変そうでした………。そして失敗しました………。
探るときの腕の中で針が蠢いている感覚は慣れない………。

そして病院で行われたのが温め。おしぼり作ってもらってそれを腕にあてて温める作戦。

一旦失敗…………………………。
同じように針が蠢いてました。埋まりすぎな、私の血管。

同じ作戦決行してる人いたから仲間と思ってたらすぐ採血できてて全然仲間じゃなかった。

そして次の作戦。擬似お風呂。
ボールにお湯を入れて手そのものを全て温める作戦。手のひら真っ赤。

そしていざ、採血!!!!!
失敗です!!!!!!!!!!!!!!!

針より細い血管とかもう笑うしかない。
採血してない看護師さん含めみんなごめんねって言ってくれたけど、私の血管が申し訳ございません、の気持ちしかない。

1回目と2回目と3回目と、全員違う看護師さんがやってくれたんだけど、看護師さん3人がかりなの本当に申し訳なさすぎたし最後には病院から人が消えた。午前診終わりです。

3回失敗したら採血できないらしくて翌日になりました。埋まりすぎやろ、私の血管。デブか。

そして翌日。
病院行って真っ先に水道連れてかれて、擬似お風呂作戦。水道にお湯がはってあって何この申し訳なさ。ごめんなさい………。続けておしぼりで温める作戦。
全ての作戦をノンストップで決行。

いざ、採血!!!!!
成功です!!!!!!!!!!!!!!!

基本的に針が刺さるところ見られない人間なので最後だけ見ましたが、たぶん採血の仕方が変わってました。ありがとうございます………。

こんなに採血しづらい患者さんそうそういないと思うので、本当に申し訳ない気持ちです。
そして採血してくれた4人の看護師さん、あとその他の看護師さん、本当にありがとうございます。

来年は温めます!!!!!!!!!!!!!!!

中身0のクソしょーもな内容になってしまったけど、今回はそれを書くやつなのでいいです。お付き合いいただきありがとうございました………。
新年がこれなのでたぶん今年はこんな人間になるんだろうなという気持ち。どんな人間。

採血できないみんな!!!元気にいこうな!!!あっためてあげような!!!


それでは薬味ちゃんでした!👶🍼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?