見出し画像

ゼオスキンダウンタイム記録

長らくエンビロンユーザーだった私。三年ほど使って毛穴と言う毛穴が消え、肌がゆで卵みたいにツヤツヤして生理前の吹き出物も出来なくなって満足はしてたんだけどそれ以上に良くなることは無くて。「エンビロンの力もここまでかなあ」と思ってた頃にゼオスキンと言うものを発見。ただ、皮むけがひどくダウンタイムが必要と聞いてたのでなかなか手を出せず。

でもどー--------してもやりたくて。調べてみたら皮むけのないマイルドコースがあるというではないか。「これなら!」と即注文。二日後くらいにはもう届いて、ゼオスキン生活スタート。

使ったのはこちら。

画像1

トナー、ミラミン、デイリーPD、スキンブライセムの4つ。あとスクラブも。スクラブは週一だけ使用。


*1日目

特にピリピリしたりもせず普通。多分エンビロン使ってたから肌強いんだと思った。

*2日目~5日目

肌がガサガサし始める。乾燥が凄くて肌が砂漠みたい。顔が真っ赤になる。

*6日目

皮むけ開始(しないんじゃなかったんかい!)口まわりがボロボロになる。

*7日目

皮むけピークへ。ゼオスキン使うと染みるように。肌が赤いのがファンデでも隠れないし、皮むけ酷すぎてファンデ塗ると余計に肌が汚く見える。お客さんに気づかれたくなかったので部屋を一番暗くしてたw皮向けの度合いはこんな感じ。

画像2

ボロボロすぎて弟にきったねって言われるw皮がボロボロ落ちるので服に着くから汚い子みたいになる。皮むけ酷すぎてちょっとゼオスキン続けれるか不安になるレベル。

そしてここから5日間くらいは皮向けが続き、頬、鼻、おでこ、顎、が全てずる向け。6日目にして皮向けがなくなり乾燥と赤味も引いてお肌つるりん。

だからダウンタイムは5日くらいだったかな?他の人のブログ読むと1か月続いたとか3か月たっても皮むけ治んないって人もいたから個人差あるんだろうけど私はわりかし早めにダウンタイムが終了。たぶんエンビロン使ってたから土台があるんだろうね。レチノール系使ったことない人が使ったらもっと時間かかるんだろうと思う。

さてダウンタイム抜けてからのお肌はと言うと、今のとこ感じてるのは

*めちゃくちゃお肌ツルツル

*ファンデのノリが過去1良い

って感じ。そばかすが薄くなったり肌のトーンが上がったりもするみたいなのでもうちょい使い続けてみてからビフォーアフター撮ってみようかな。


ゼオスキン揃えるのにかかった金額は総額50,000円くらい。まあデパコスよりはちょっとお値段張るけど、エンビロンに比べて使う量が少ないのでコスパはエンビロンよりいいかも。

デパコス使ってた頃は(主にアルビオン)あんまり肌が良くなる、と言う効果は感じれなくてまあ乾燥しないしいいかな、ぐらいで使ってたけどドクターズコスメに切り替えてから「ああ、スキンケアでここまで肌って変わるんだ」ってのを実感したので、肌に悩みがある人は絶対に使ったほうが良い。特に毛穴が気になる人。私はもう中学生くらいから鼻の黒ずみや毛穴の開きに悩んでたんだけど、本当にびっくりするくらいなくなったから。どんなに毛穴に良いっていう美容液使ったってパック使ったってエステ行ったって治んなかった毛穴が綺麗になったから。ほんっっとにおススメ。


いやーでもスキンケアにそこまで金かけれないよ、って人はレチノールが入ってるスキンケアを使うと良い。確かキールズとか他のブランドが出してたと思う。しわたるみにも効くのでレチノール最強。

あと肌のためにやってることは起きたら日焼け止め塗る(家の中でも日差しは入るから)外ちょっと出るだけでも日焼け止め、真夏に長時間出かけるときはスプレーを顔に1時間ごと、身体も一時間ごとにクリームタイプ(アリー派)

ユニバとか長い時間炎天下の下にいるときはファンデ塗らず日焼け止め塗ってアイメイクだけで出かけて30分おきに塗り直してる。

とにかく紫外線ブロック。

あとはトマトジュースよく飲んでる。

そしてどんなに泥酔して帰宅してもメイクは落とす。泥酔したときスキンケア一式やるのはしんどいのでオールインワンのジェルとかかっといてとりあえずの保湿だけして寝る。スキンケアすんのもだるくて疲れてるときはパックだけして寝る。パックはメディヒールが好き。

地黒だった私が今の白さになるまでかかった期間は5年。そこからその白さを維持している。たまにめんどくせえなって思う時もあるけど美白は七難隠すって言うからね!ブスは努力しないと!

てな感じで( `ー´)ノ

サポートのおかげで書き続けられます(*´-`*)いつも支えてくれてありがとう❤️