見出し画像

きっかけ

こんばんは!

今日は自分が薬学部に入ろうと思った『きっかけ』を話そうと思います。

自分は小さい頃から卵アレルギーがありアトピー性皮膚炎をよく起こしてました。今でも卵を食べすぎると発症します。梅雨前~夏にかけて汗をかく季節によく出てました。皮膚科に行き、薬を貰う。これを毎年繰り返してました。

中2の時、学校の理科の授業で化学の内容を習いました。水はH2OでとかAとBからCができるだとか、、、化学って楽しい!!って思うようになりました。

この頃から薬局で働く薬剤師の方の姿がとてもかっこよく見えました。

これが自分の薬学部に行こうと思った『きっかけ』です。

きっかけってとても大切だと最近思います。

人と人との関わりの中でそれが生まれることが多いのかな〜って。

今はオンラインで人と話す機会が多く、色々な方と関われるチャンスです!

是非人と人との繋がりを広げてみてはいかがでしょうか。

そこから新しい『きっかけ』に出会えますように、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?