見出し画像

英語リーディングを習慣化させる方法

こんにちは。
今回は英語のリーディングについてお話ししてみたいと思います。
多くの英語学習者は英語を読むことはできるけど、その他のリスニング、スピーキング、ライティングができないと考えている事が多いのではないでしょうか。

しかし、我々がまだマシだと考えているリーディングも、実は実用レベルには程遠いと考えた方が良いかもしれません。
実際私も英語を読むことはそれなりにできると考えていましたが、留学を目指してIELTS試験を受けた当初リーディングも満足な点数をとることができませんでした。
そもそも試験問題を時間内に解ききる事もできず、7、8割解いたところで時間が終わっていました。
普段教科書や論文も日本語で読んでいたため英語に慣れておらず、読むのに日本語の何倍もの時間がかかっていたのが原因でした。

そこで、今回は英語のリーディングに関しての勉強方法をお伝えしようと思います。
普段英語に関係ない仕事をしていても、転職時にTOEICの点数があると転職には有利になるので、留学を志しているわけではない人にも有用なのではないでしょうか。もちろん留学を目指してTOEFLやIELTSを受験する人にも同じく有効な方法です。

ここから先は

1,881字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?