見出し画像

【第2回】主婦が3,000円で始めるコピートレード-デモトレードに挑戦-

パートの給与、お小遣い、夫婦のお財布など自由になるお金は少額だと思います。今回は少額で始める投資のご紹介です。
プロが行っている取引を少額の手数料を払い「コピートレード(取引を真似させて貰う」を行います。

「コピートレード」を学ぶことで、難しい投資の知識が無くても、ほったらかし投資が可能になります。

第1回のおさらい

第1回の講座では、コピートレードの準備を行いました。
一歩踏み出せた方は、取引所の口座が1つ開設できていると思います。
今日は作った口座で「デモトレード」を行います。

実際のお金は使いません。
まずはデモトレードで体験してみましょう!!

■デモトレードを体験してみる

①BingXアプリを開く

②右下の「コピートレード」アイコンを押す

③リスクスコアが1~3、フォロワーが多い「プロトレーダー」を直感で選び「コピー取引」を押す

④「今すぐコピー取引」を押す

⑤元本タイプ「VST」を選び、「今すぐコピー取引」を押す

⑥「フォローして詳細表示」を押す

ここまででデモトレードは完了です!!
次は、プロトレーダーの取引はどこで見るか?の確認です。

■プロトレーダーの取引を確認してみよう

①アプリを立ち上げ「資産」を押す

②「コピー取引」を押す

③「私のコピー取引」を押す

④「VSTコピー取引」を選ぶ
 現在のコピー取引で、先ほど選んだコピートレーダーを選ぶ

⑤コピー取引を依頼したトレーダーの取引が見れる

この画面では、以下の内容が確認できます。
 ・本日収益
 ・累計収益
 ・取引履歴
 ・コピー取引ポジション(現在取引中のもの)

あとは、コピー取引が始まるのを待つだけです。
特に何も通知はきません。
寝る前や、翌日にプロトレーダーの取引結果を見に行ってみましょう。

■この後何をするべきか?

特に何もやることはありません。
デモトレードはこのまま続けることができます。
しばらくデモトレードをやった後は、実際のお金を使ってチャレンジしてみても良いと思います。
ただ、不安がなくなるまではデモトレードをオススメします。

投資にはリスクはつきものです。
お金が減ってしまうことももちろんあります。
プロトレーダーの取引をコピーしていても、収益に増減はあります。

ただ、低リスクで安定したトレーダーを選ぶことで、少額でもお金が増えていく実感ができるでしょう。

プロトレーダーの取引をデモトレードしてみて、安心してお金を預けられると思ったら、次のステップ「お金を使ったトレード」へ進みましょう。

ここからは特に急ぐ必要はありません。
入会したタイミングで、期間限定のキャンペーンなどがあるかもしれません。もしかしたら入会から1週間程度のキャンペーンだったりすると、機会を逃がしてしまうかもしれません。
しかし、功を焦るより、しっかりと納得して進むべきだと思います。

しばらくほっておくと、驚くほど増えているかもしれません笑
もしかすると、思ったほど増えていないかもしれません。
そんな時は、コピーするトレーダーを変えてみてもいいかもしれません。
また、私が試行錯誤し、お金を実際に使った収益も公開しています。
少しでも参考になれば幸いです。

また、コピートレーダーについて、不安がある場合は、テレグラムやTwitterでDMいただけたら私がお願いしているプロトレーダーをご紹介することも可能です。(私のnoteから投資を始めた方への、ささやかなお礼です)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!