見出し画像

【ライブ後記】梅ロック2023

無事帰宅しましたyakouです。
高田馬場JETROBOT企画「梅ロック2023」全て終了しました。
ライブを見てくれたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

yakouとしては初めての地方遠征で、ドキドキとワクワクが重なった2日間だったなと思います。
それも奈良県では野外で、愛知県ではホテルのロビーで、いつもと違う環境に動揺するかと思いきや、我ながら純粋にその場を楽しんでプレイできたと思う。
これも温かく迎え入れてくれた地域の皆さんのおかげですね。


DAY1 9/16@奈良県田原本町しきのみちはせがわ展望公園 花見広場
01. リカントロープ
02. Crazy Mazy
03. 空を見た
04. 名前
05. なんでもないようなこと

空を見ながら「空を見た」が歌ってみたかった。


DAY2 9/17@愛知県犬山市レイクサイド入鹿
01. flag
02. Rei
03. 名前
04. ディアヒーロー

お客さんがライブ中の姿を描いてくださいました。すごい。


今回初めてCDを制作して持っていったんですが、早速手に取ってくださってとても嬉しかった。
徹夜して作った甲斐があった。応援の声も含めて、本当にありがとうございます。
ご自宅で何度でも聴いてもらえたら嬉しい。

夜通し制作付き合ってくれた友人のおかげで間に合いました。感謝しかない。


こちらは引き続きライブ会場にて手売りしていく予定なので、ご興味ある方はお気軽に声をかけてください。


JETROBOTの仲間たちと行く旅はまるで大人の修学旅行で、なんだか懐かしい気分にもなり。
全員野良猫タイプ(それがシンガーソングライターという生き物)なので、絶妙に統率が取れていないんだがちょっと落ち着いたら巣に戻ってくるみたいな、そんな集団行動も味わい深くて楽しかった。

移動中の空。BGMはWANDS。


個人的にも新しいものや景色を見て、またひとつ視野が広がったような気がします。
出発前はなかった食欲も、旅先でのご飯はどれも美味しくて気がついたら元気になってたしね。笑

ライブの感想もSNSのコメントもCDも投げ銭も、結果に繋がったことが今の自分にとって自信になりました。
知らない土地で初めて会って音楽を聴いてもらって、こんな無名のシンガーソングライターにお金を出してくれるってすごいことだと思うのよ。
一人一人とのご縁に本当に感謝です。

おかげでまた創作活動に気合いが入りました。
ここで調子乗るとまた痛い目を見るからね、油断せず行こう。
良い報告ができるように引き続き精進していきます。


【次回ライブ】
『 JETROBOT LIVE 』@高田馬場JETROBOT
open 19:00 / start 19:30
¥1,500 (+1drink別)

ツカサ管弦楽団/鈴木道浩/yakou/豊住ひと美


【CD情報】

2023.09.16 release
1st single「名前」 ¥500

(収録曲)
01.名前
02.明日の行方



【お知らせ】
2023.10月東北遠征が決定しました!
詳細はyakou webの更新をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?