晴歩雨読

職場の昼休みは1時間
ダイエット推進のために
5月の連休明けから
昼食の後は歩いてます

以前は自席で昼食を食べてたんだけど
4月の席替えで環境が変わったので
食堂で食べることにしましたよ
1人静かにマイペースで食べて
歯磨きを済ませてから
靴を履き替えて出発!
愛用のウォークマンで
お気に入りの曲を聴きながら
約2kmを25分くらいで歩きます


雨の日は歩くのお休み
食べ終わったらそのまま食堂で読書
テレビの音がうるさくて
集中できないから耳栓使用
それだと
昼休み終了のチャイムに気付かないので
リンゴの時計にアラームセットで
準備バッチリ!
本の世界にどっぷり浸ります

梅雨入りしたら
本を読むペースが上がるかも
図書館で借りる本を
増やそうかな

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,719件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?