マガジンのカバー画像

ひとり旅、ときどきふたり旅 アフリカ編

10
ひとり旅、ときどきふたり旅のアフリカ編になります。 アフリカは未知の大陸だった訳ですが、ひとり旅してても本当にいろんなことがあって楽しかったです! 忘れないうちに記事を書きたいと…
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

ひとり旅 ビクトリアの滝 前編

ひとり旅 ビクトリアの滝 前編

1/6ビクトリアの滝 前編
ビクトリアの滝にて
滝のエントランスでチケットを買い、中に入る。順路がわからないが、適当にウォッチングポイントで写真を撮る。やっぱり世界三大瀑布だけあってすごい迫力。虹がかかるポイントもあり、いろんなポイントから違った景色が楽しめる。

周りの観光客もわりとフレンドリーな人が多く、中でもモロッコからファミリーで来たと言うお洒落なお婆さんが、わたしのことを気にかけてくれ

もっとみる
ひとり旅 サファリ初体験と42歳のおじさん

ひとり旅 サファリ初体験と42歳のおじさん

1/6
朝ビクトリアフォールズのホテルでピックアップしてもらい、サファリに行く。わたしのほかに、20代後半から30代前半ぐらいのイギリス人のカップル又は姉弟の2人組。
なんかまたお邪魔しちゃってすいません、みたいな感情になる。

朝ごはん付きなのでワクワク。
ザンベジ国立公園に入るのかと思いきや、Google mapで確認するとその手前の森に入っていく。

途中、ガイドさんが英語で色々説明して

もっとみる
ひとり旅 ザンビさんとの滝渡り その1

ひとり旅 ザンビさんとの滝渡り その1

1/6
ビクトリアの滝 後編1

ザンビアサイドでの滝はジンバブエサイドより迫力があり、見応えがあった。

一通り観終わり、思う存分写真とセルフィを撮った。体調もいい感じに回復してきた。

ザンビアサイドでは滝のウォッチングポイントに写真を撮るからお金ください、という人がいる。
その人の仲間らしき、あるザンビア黒人男性(仮にここではザンビさんとする)に声をかけられる。

ザンビさん
滝の落ちる

もっとみる

ひとり旅 ヴィクトリアフォールズ着

1/5
カイロから終日移動日。
13時ごろヴィクトリアフォールズ空港に着く。
ホテルのピックアップを頼んでいたので予定通り空港で待っていてくれた。私のほかに白人夫婦2名がいる。チャイニーズ?と言われてジャパニーズ、というと
Oh...と
微妙な顔をされる。笑

SIMカードは空港でゲットしたかったので、待ち合わせは完了してたけど、SIMカード買っていいかドライバーさんに聞いて、いいよと言われ買い

もっとみる
体調不良の徒歩での国境越え

体調不良の徒歩での国境越え

1/6 ビクトリアの滝 中編

なんとかVic fallsのExitにたどり着いた。
Exit付近にレストランがあるが、欧米人がたくさんいて、なんとなく、ここは入らずに先に進まなければ、と言う思いになる。
とりあえず出て、ビクトリアフォールズ橋(この記事内ではビクトリア大橋と命名)目指して進む。

その後、何分歩いただろうか。
先をいく観光客や白人バックパッカーらしき人について、黙々と歩く。暑

もっとみる
ひとり旅の始まり カイロから

ひとり旅の始まり カイロから

カイロ ひとり旅編
1/4
中東を一緒に旅行してきた友人Rさんがタイに帰るので、このまま旅を続ける私はカイロでRさんとお別れすることに。

ハン・ハリーリ市場の近くの道沿いで、RさんはそこからUberで空港で行くのでと別れ、この度2度目のひとり旅が始まる。まさかこんな変な場所で別れることとなるとは。ハン・ハリーリ市場周辺は車の通りが多く、大通りにもかかわらず横断歩道がない。

まず、問題は道路が

もっとみる
ひとり旅、ときどきふたり旅

ひとり旅、ときどきふたり旅

こんにちは。

今日からまた記事を書きたいと思います!前回の東南アジア編は途中までで終わってしまいました。つづきまた書きます。とりあえず今回はアフリカ編完結させる予定。

アフリカ編のあとは、中東編も書きたいと思います!

書いている今はタイのバンコクのホステルでまったりしてます。

世界の旅人が集まるタイのホステル。

今日も新しい人がきて、いた人が出て行き、ロングステイしている人もいて。

もっとみる