見出し画像

新年度

今日から新年度。
幼稚園や学校はお休みの中、保育園は通常通り。
もちろん、今年はコロナの影響があり…色々配慮されていると思います。

息子が通う保育園には進級式があり、通常は0-2歳と3-5歳で式を行います。(いつも思うのは兄弟いるとこは大変そう^^;)+新年度初日に有休取得よねぇ^^;

今年は式は中止。クラスわけと説明のみ。とのこと。
窓全開の教室へ入り、説明。
でも結構沢山集まるのよね^^;子供25人+親(ご両親ともの方もあり)に小学生のご兄弟連れも…。

(゜-゜)…。
私的には、今年はクラスわけだけで良いのでは?

説明はプリント配ってるんやから、注意事項を目立つようにして…。(新入児以外は前年度に配布。)で良かったよね??
で、疑問、問い合わせは今日とか前日までに。

と対策に疑問を抱きながら、新年度1時間だけの初日でした。
帰ったら帰ったでコロナの為にお出かけもせず、息子と一対一で…。何も出来ずに1日が終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?